40代主婦の私の体型が劇的に変化した成功ダイエットとは?

スポンサーリンク


管理人:のあ
私、決意した!ダイエットする!!!
ファッションデザイナー:めぐ
おねえちゃん、またそれ?

今回で何十回目???

管理人:のあ
う~んとまだ何十回もないと思うけど13回目くらいかな・・・・・
ファッションデザイナー:めぐ
十分だね。お姉ちゃん、ちょっとはやせるけどすぐにリバウンドした~って叫んでること多いよね。

 

若い頃は食べ過ぎれば太っていたけど、40代には行ったらなぜか、食べ過ぎなくても太り始めたのがショック!

40代以上は女性ホルモン減少の影響や基礎代謝量が減ることによって体重も体型もどんどん変わっていきます。

おしゃれに敏感な女性なら特に、スリムになってきれいな服を着たい!ファッションをどんどん楽しみたいと思うはず。

その際に体重はともかく体型がくずれてくるとスタイルが決まらなくなってきます。

この記事では年代に関係なくきれいを目指す女性に体型を引き締めるための私の体験したダイエット法をご紹介します。

40代後半の私が成功したダイエットはこれ
↓↓↓

スポンサーリンク

ダイエットは体重を減らすこと?体型を引き締めること?

まずダイエットの定義って何でしょう?

ダイエットとは美容や健康維持のために食事の量や種類を制限すること(ウィキペディアより)

とありますが、現在では痩せるために行うものとしての意味合いが多いですね。

本来なら痩せすぎの人が標準体重まで増加させることもダイエットに含まれるそうです。

ただ、ここで思うのが、体重を減らすことだけを目的としたダイエットが本当に美しいのか?ということ。

それはなぜか?

40代が望むのは体重減少以上に体型改善

40代になると年齢を重ねたこともあり、体重が減って痩せていくと場合によってはやつれたり、老けて見えることが多くなります。

また、体重だけ無理に落としてもお腹周りの浮き輪のような脂肪やたるんで下がってしまったお尻などはどうにもならないことがあり、体重より体型を意識したものが望まれることも。

管理人:のあ
若い頃はちょっと無理して食事制限すれば体重は軽く落ちていたけど、40代になってそれが難しいことを身をもって感じてるのよね

それと、以前テレビで紹介されていたけど、ある程度筋肉で引き締まった身体というのは体重が見た目以上に重いということ。

私が目指すのは体重減少ではなく、

✔筋肉を少しつけて体型を引き締める

✔体重減少ではなく体脂肪現象を目指す

✔食べ物の制限までやると食べるのが好きな私は続けるのにストレスがかかる

ということで

✔毎日決まった運動だけ(20分程度)

✔食事の制限は一切なし(食べ過ぎはダメだけど・・・・・)

✔サポートするダイエット商品を使う

という「My ルール」の上でスタートさせることにしました。

※なので体重を減らしたいというだけのダイエットをお望みの場合はご期待に沿えないかもしれません・・・・・

↓↓↓
私が取り組んで成功したダイエット法を見てみる

40代後半!身長160㎝ 体重57~58kg 体脂肪率33%でスタート

管理人:のあ
恥ずかしながら私のデータをご紹介しますね。
管理人「のあ」40代後半
  • 身長 160㎝
  • 体重 58kg(2018年10月時点)
  • 体脂肪率(33%)

これを見て

(何だ、大した体重じゃないよね!太ったなんて言わないでよ!)

そう思ったあなた、それは大間違いです。

管理人:のあ

なぜなら40代で10種類以上のダイエットを繰り返してその都度リバウンドして体型は崩れまくっていますし、体重がそこまでないように思えるのも脂肪だらけで筋肉がついていないから。

痩せたくない上半身は細いのに、下半身はどっしり!(典型的下半身デブ!)

30代の私との比較

管理人:のあ
30代前半は少しスポーツをやっていたのでそこまで体型はひどくなかったよ
管理人「のあ」30代前半
  • 身長 160㎝
  • 体重 48kg~50kg
  • 体脂肪率 24%
管理人:のあ

おお~!!

懐かしい数値・・・・・なのにいつの間にか崩れまくってしまった今の体型・・・・・

みにくいセルライトなんて30代の頃は探しても探しても見当たらなかった(気がする)のに、今では触らなくても見た目ですぐにわかる状態。一番サイズが変わったのは太ももの太さ!

これっておしゃれをしたいと思ってもスリムなパンツがはけないし、スーツ姿などがきれいに決まらない!ましてやニット系の身体のラインが出る服なんて絶対に私の中ではNG!

管理人:のあ
脂肪って軽いはずなのにそれでも10kgも増えているってどういうこと・・・・・???

・・・・・

・・・・・

・・・・・

と、いつまでも私のデータなんかいいからさっさとダイエットの経過を教えて!ってことですよね?!

管理人「のあ」40代後半
  • 身長 160㎝
  • 体重 57kg(2018年11月時点)
  • 体脂肪率(29%)

私が始めたダイエットはこれ!今話題のB.B.B(トリプルビー)

リバウンド続きだった私が

「これを最後のダイエットにする!」

と決意した方法が今話題のフィットネストレーナー「AYAさん」が監修する(というよりAYAさんが指導する運動内容が入ったDVDつき)栄養機能補助食品のサポートによるダイエット!

B.B.B(トリプルビー)

これは運動時によく利用されるプロテイン代わりに飲む顆粒状のサプリメントです。

管理人:のあ
私、これを飲むと痩せる!みたいなサプリメントは絶対信じられないんだけど、運動の効率をよくして筋肉を鍛えるサポートの役割を持つプロテインは運動しているときに利用していたので、そのプロテイン以上に運動効率を高める「B.B.B(トリプルビー)」なら使ってみたいと思ったの。

そして「B.B.B(トリプルビー)」は飲むだけで・・・・・と書いてあったけど、もともとプロテインの役割の代わりをするのなら動いてこその効果なんじゃないかな?と思いました。

実際にこの「B.B.B(トリプルビー)」の取り入れ方については

✔スポーツを楽しむ前に・・・・・

✔外出前に・・・・・

✔ジムなどの前に・・・・・

とその後に何かしら行動することが前提になっています。

このサプリを飲めばその後、ゴロゴロしていても、お昼寝していても、何もしなくても結果が出るというわけではないと思います。

管理人:のあ

サプリメントの多くは飲むだけで・・・・・と謳われているものも多いよね。

でも「B.B.B(トリプルビー)」はプロテイン替わりに運動前に飲むというところが本当に効果を発揮してくれそうだったので飲んでみようと思ったの

 

食事制限ダイエットの落とし穴

ファッションデザイナー:めぐ
食事制限のほうが体重落とすのには早く効果がでるよね?
管理人:のあ
だめだめ!体重を減らしても体型は変わらないし、何より食事を減らすだけのダイエットには危険な落とし穴があるの

食事制限をすると、身体を動かしたときに脂肪よりも先に筋肉が分解されて筋肉量が減っていきます。
↓↓↓
筋肉量が減ってくると代謝が低下することに
↓↓↓
ますますぼっちゃり体型に!!

管理人:のあ
体重が減ってもぽっちゃり体型になるのは私の望むダイエットじゃないのよね

40代では、いったん「体重を減らす」ということを頭から追い出して、健康的で、じっとしててもカロリーを消費してくれる代謝の高い身体を目標にしましょう。

40代で行うダイエットは一生もののやり方で、リバウンドなしのやり方がポイント!

 

「B.B.B(トリプルビー)」のおすすめポイントと使い方

「B.B.B(トリプルビー)」のおすすめポイントは

✔運動が苦手な人でも少ない運動量でスタイルアップが目指せる

✔プロテインに比べて

  • HMB
  • クレアチン

が取り入れやすくカロリーも低い

HMBの働き

必須アミノ酸の一つロイシンから合成されるHMBですが、必須アミノ酸は体内で合成することができないので食品などで摂る必要があるもの。

筋力アップのしくみは、運動した際に筋繊維という細い筋肉の束が傷ついてそれが2~3日かけて修復されるときに筋繊維が強くなることで実現します。

このHMBは筋繊維が傷ついて分解するのを抑制してくれる働きがあります。

すなわち、より高い負荷での筋トレが可能になるということ。

HMBの働き

✔高い負荷での筋トレができる

✔疲労を感じるまでの時間が長くなる

✔傷ついた筋肉が回復する力が高い

✔筋肉量が減るのを防ぐ

クレアチンの働き

アミノ酸の一種であるクレアチンは体内で合成されます。

筋トレなどの強度の高い運動で効率よくエネルギーを作り出してくれる働きがあり、運動パフォーマンスの向上や筋肉量の増加にも効果を発揮してくれます。

飲みやすさを追求

水がないと飲めないサプリとか多いなか、顆粒状でありどこにいてもサッと流し込めるのみやすさ。

それに加えてブルーベリー風味で味も好まれるもの。

サプリメントは飲みやすさも続けるために必要な要素ですね。

効果的な飲み方

身体を動かす前に取り入れるのがおすすめ。

管理人:のあ
一日一回のみ続けることが基本で、できればスポーツをする前、ジムでの運動前、外出前など、自分で身体を動かす前に飲むのがいいみたい!
ファッションデザイナー:めぐ

でも40代主婦が日常でハードな運動を習慣としている場合って少ないよね。

管理人:のあ

そうなの。そこで役に立つのがサプリメントと一緒についてくるフィットネスのDVD!

クロスフィットトレーナーとして有名なAYAさんが監修していてDVDの中でも運動の仕方をアドバイスしてくれるの

なので、私のダイエットは「B.B.B(トリプルビー)」を飲んだ後にこのフィットネストレーニングを一日15分から20分程度続けるだけ!

これを淡々と続けるというものです。

運動と「B.B.B(トリプルビー)」の組み合わせはウン十年も体脂肪率上昇し続けてきた管理人のダイエットを劇的な成功に導いた商品です。

管理人の実際のダイエット生活による劇的な数値の変化については随時更新していきます。

年代は関係ありません。

あなたがきれいになりたいという思いがあれば成功できます!

40代後半の管理人が自信を持っておすすめする商品
↓↓↓

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です