2018年12月

ダイエット がまん できないダイエット

ダイエットの成功は「がまんできない」を作らないことが大事!

ダイエットに取り組んでいると「もう、がまんできない」と思える場面を経験しませんでしたか?食べたい欲求が高まったとき、取り組んでいる運動がつらかったとき・・・・・。
でもダイエットで「がまんできない」という気持ちが出てくるやり方は成功から遠ざかります。リバウンドしやすいダイエットなのです。そこで「がまんできない」という状況を作らないためのポイントをお話します。

下半身,デブ,原因ダイエット

40代でどんどん太るのはなぜ?原因5つと生活改善のポイント5つ

40代になってどんどん太ってきた。今までと同じような食事、同じくらいの生活での動き・・・・・特に食べ過ぎてもいないし、全く動かないわけでもないのになぜかどんどん太ってきている。こんな悩みを抱えているあなたにお伝えしたい、「40代になってどんどん太る原因と生活の改善ポイント」

肌 の 糖化 改善ダイエット

体脂肪率の変動に一喜一憂!正しく測るための時間帯とは?

ダイエットを続けていると、体重と同じくらい気になるのが体脂肪。今は体脂肪率も測れる体重計が増えていて手軽に毎日の測定が可能です。
しかし、順調に減ってきていた体脂肪率が増えたり、または一日の中でも2~3%も変動があるとダイエットのモチベーションが落ちてしまうことも・・・・・。そこで正しく測るための時間帯について考えてみたいと思います。

ダイエット

基礎代謝を上げるためにお風呂が効果的な理由と入り方のポイント3つ

40代になると基礎代謝が低下してきます。
基礎代謝を上げるには運動するのが一般的な方法。しかし忙しかったり疲れていたりすると運動ができない日も出てきます。
そんなときに簡単に基礎代謝を上げることができる方法があります。
それがお風呂に入ること。
お風呂に入ることが基礎代謝を上げるのに効果的な理由3つとその効果的な入り方について

40代 どんどん太るダイエット

リバウンド後のダイエットを成功させるための大事なポイント3つ

結果を焦って短期間でダイエットしたり、食事制限のみで痩せようとするとリバウンドしてしまいます。リバウンドを繰り返すと身体はどんどん痩せにくくなり、次のダイエットが難しくなります。リバウンド後のダイエットを成功させるためには大事なポイントがあります。