40代できれいになる方法を知りたい!何から始めればいいの?

40代 綺麗になる方法

スポンサーリンク


40代後半だって女性なら綺麗になりたい!!!」あなたもそう思いませんか?

 

子育てがひと段落したり自分のことに目を向ける時間が増えるとおしゃれに興味が出てくる女性も多いもの。最近では女優さんでも40代で綺麗な人がますます増えていて、女性のきれいに対する意識が高くなっています。

 

実は管理人も40代後半になって綺麗になりたい、この年齢から綺麗になれるのかな?と思い始めたんです。だって40代や50代って女優さんもすっごく綺麗な人が増えてきていて、一昔前に比べると女性の美意識が高くなっている感じがしませんか?

それに同窓会などに出席したり、子供の学校の行事に参加すると同じ年代でも大きな開きが・・・・・

 

40代からは綺麗に変わっていく人とおばさん化していく人との差が大きい気がします。40代でも50代でも60代でも自分で「きれいになりたい」と思っている人は服装だけでなく、スタイルもよくてお肌もきれい。

だからといって周りがやっているからと自分流で見切り発車してダイエットしたり、高級な化粧品を買ったりすると

「私には合わなかった・・・・・」
「ちっとも結果が出ない・・・・・」

と続かなくて終わりという結果になることも。

 

管理人も実際にたくさんの化粧品を買っては試し、色々なダイエットにとびついてはリバウンドしてあっという間にこの年齢になりました。

そして思ったんです。正しい知識と正しい方法、そして本当に自分に合うものを取り入れなきゃ結果は出ないと。

 

正しい方法を知らないで、やみくもに何か取り入れても続かないばかりか、始める前よりもお肌のダメージを受けたりダイエットでもリバウンドしたりといいことは一つもありません。

 

40代ではお肌のケアやダイエットを放置したり、間違った習慣を続けていると取り返しのつかないことになってしまいます。

20代、30代では多少の無理も効きますが、40代以降はきちんと自分のなりたいイメージをクリアにして、正しい方法を習慣化していくことが重要なのです。

 

このサイトでお伝えしていくことは管理人自らが体験して思ったこと、ためになったことです。本当にきれいになりたいという思いをかなえていくためにも自分に合ったケアやダイエットを一緒に探していきましょう。

 

40代に入って、どんどんきれいになるためにできることをお伝えしていきたいです。

 

この記事では綺麗を目指すときに邪魔をする敵について、そして綺麗をかなえるためにまず取り組んでいきたいことについてお話ししていきます。

  • これからどんどんきれいになって自分を変えていきたい
  • 子供や主人、周囲から「とても40代には見えない」と言われたい
  • おしゃれにファッションを着こなせるスタイルと若々しいお肌を手に入れたい

 

もしこの中の1つでもあてはまるなら、最後までこの記事を読んでみてくださいね。

 

スポンサーリンク

綺麗を目指す40代の3つの敵!

40代 綺麗になる方法

きれいになりたいと思っても実際は何から始めていけばいいのかわからないですよね?。

ですので、自分のなりたい綺麗を探すことから始めましょう。

  • 40代になって大きく変化するポイント
  • 若いころと変わってしまったと思うポイント
  • ここが変わればきれいになるというポイント

 

この3つのポイントから40代後半女性の綺麗を阻んでいるものを探ることから始めました。そうすると以下の3つが該当したんです・・・・・。

40代のきれいをはばむものとは?
  • 体型の変化
  • 体重の増加
  • 肌の老化

体型の変化

40代 綺麗になる方法

年齢を重ねるごとに体型は崩れていきます。スポーツなど特別なことをしているなら別ですが、年齢を重ねるとどうしても体型が変化していくのはしょうがないこと。

体型の変化はファッションを楽しむときにも大きく影響してきます。

管理人:のあ
子どもの入学式や卒業式のために買ったスーツがほんの2~3年できれなくなったときには本当にショックだったわ

40代になったとたん、下腹部・二の腕・お尻・太ももだけがたるんでくることも・・・・・。

体重の増加 

40代 綺麗になる方法

特に食べ過ぎていないのに、年々体重が微増していく・・・・・。気が付いたら若い頃より10キロも増えていた、なんてことに。

体重が増加していくとそのまま体型的にも変化が出てきます。体重が増加すると今まで着ていた服が入らなかったり、シルエットが変わったりとおしゃれをしたい女性にとって

体重の増加

は大敵です。

ただ痩せればいいというものではないですが、それでもファッションなどを楽しむのであれば体重は必要以上に増えないほうがいいに決まっています。

それを解決する方法がダイエットです。ダイエットも自分の年代、自分の性格、自分のなりたい目標に合わせて

自分に合った方法

で取り組むことが大事。

 

みんながやっているから・・・・・と見切り発車でスタートすると「続かなくて終わり」という結果になることも!

40代におすすめのダイエットはきちんと続けられる環境を手に入れるか、続けることに無理がない方法を選ぶかがポイントです!!!

 

管理人:のあ

私も過去のりんごダイエットやスープダイエット、一日一食ダイエットなどなど数えきれないほどのダイエットを試しましたが・・・ことごとく失敗に終わってリバウンドしてしまいました。

でも冷静に原因を探ってみるとダイエットの方法が自分に合っていなかった・・・・・だから失敗したんですね。

 

肌の老化

40代 綺麗になる方法

年齢を重ねるとともに肌の老化が進むのは仕方ないこと。それなら人によって差があるのはどうしてでしょうか?

それは老化の個人差や女性ホルモンの影響を受ける年齢が多少ズレるということ、そして日ごろのお手入れをきちんとやるかやらないか。

 

お肌の曲がり角は25歳なんて以前は言ってましたよね。それでも20代、30代はまだまだ自分をごまかせるくらいお肌はきれいです。

ただ40代に入ったころから急激にお肌の変化が始まります。(というより自分が気になってきます)それは少しずつ始まっていたお肌の老化に気づかないか気づいていても子育てや毎日の生活に追われスキンケアなどにしっかりかまってあげられなかったというのが現実。

管理人:のあ
私は40代になってから、ふと目立ってきたほうれい線に愕然としました

ほうれい線があるとそれだけで老けて見えます。それにプラスして目の下のたるみとほほの広い範囲のシミがどんどん気になってきました。

 

もう一度20代に戻れるなら、30代に戻れるなら、そこからお肌のお手入れをやりたい!!!

しかしそれはかないません。

それならお肌の老化はどうにもならないのでしょうか?そんなことはありません。今からでもお手入れと生活習慣でお肌を若々しくできます。

 

きれいになりたいと思う女性はファッションだけでなく、お肌のお手入れにもしっかり取り組む人が多いです。

人は見た目ではないと言いますが、自分が毎日鏡をみて目にするのは自分のお肌。そのお肌に自信がついてくるとスタイルアップやメイク、ヘアスタイルもどんどん変えていきたい。と思えるもの。

「40代で綺麗になる方法」はまず美肌を目指すことからだと管理人は思いました。

 

思い立ったら始めましょう

5年後、10年後のお肌にかなりの違いが出てくるはずです。

 

ここから実際に管理人が実践している美肌対策について具体的にお話していきます。詳しくは以下でお伝えしますが、実際にこれらを習慣化できてからお肌環境が劇的に変化して毎日のスキンケアがますます楽しみになってきました。

保湿力の高いスキンケア商品をトライアルで使った1週間の結果です。
↓↓↓
40代 綺麗になる方法


ほうれい線や頬の小じわが薄くなって肌がふっくらしてきました。

 

実は使い心地が気に入って、トライアルを試した後、本商品を購入しました。

40代 綺麗になる方法

鼻の横のほうれい線の部分がふっくらとしてしわの深さが浅くなったような気がします。

画像は光の加減もありますが、手でさわったときにモチモチ感がアップしました。

 

トライアル商品というのは低価格で試せることが嬉しいですね。

管理人:のあ
おかげで自分の求めるスキンケア商品が見つかりました。

40代女性の肌を綺麗にする5つのヒミツ

40代 綺麗になる方法

管理人が実際に実践しているお肌をきれいにするヒミツは次の5つ。

美肌づくりのヒミツ
  • 食生活
  • 睡眠
  • ストレス
  • スキンケア
  • 化粧品

食生活

40代 綺麗になる方法

毎日食べるものはお肌に大きな影響を与えます。食べる内容だけでなく食べ方でもかなり違ってくるもの。過度なダイエットなどでの食事制限はもってのほか。肌に必要な栄養素が不足することに・・・・・。

基本は一日3食、炭水化物・タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラルなどバランスよく取り入れて美味しく食べること。

寝る前の夕食は特にお肌に影響を与えやすいです。夕食で大事なことは「寝る前3時間前に終わらせる」「腹八分目を心がける」こと。

胃腸に負担をかけないことはそのまま睡眠にも影響してきます。

 

管理人:のあ

一日の食事は1食で栄養バランスをとるのは難しいので、朝・昼を中心に炭水化物もタンパク質も野菜も海藻もなるべく品数多く摂るようにしました。

そして最後の食事になる夕食は食べる量を一皿に盛るなどして腹八分目ですむようにしてみました。夜少なめに食べることはダイエットにもつながって一石二鳥ですよ!!!

そのぶん、朝も昼もストレスをためないように野菜などたっぷり食べました。

 

睡眠

40代 綺麗になる方法

「睡眠不足でお肌があれる」というのはよく聞くことですが、睡眠は時間よりも質が大事。どれだけ熟睡できる睡眠をとることができるかでお肌にも大きく影響していきます。

睡眠中に分泌される成長ホルモンはお肌の新陳代謝を活発にしてくれ、ターンオーバーを正常に保とうとしてくれます。

この成長ホルモンをしっかり分泌させるためにも夜更かしや寝る前のスマホ画面などを制限して深い眠りを取り入れましょう。

管理人:のあ

40代って何かと自分の時間があってないようなもの。そこでけずってしまいがちなのが睡眠なんだけど、2~3日はいいのだけど、だんだん寝不足が続くと眼の下のクマやむくみがひどくなってはれぼったくなることもあったわ。

見た目ではわからなくてもお化粧するときに何だかノリが悪くていつもより時間もかかることが多くてお肌にはよくないんだなあと感じました。

 

・・・・・ということで今は必ずその日のうちに眠れるようにお風呂の時間や食事の時間も調整することを意識するようになりました。

▼こちらの記事を参考に▼
睡眠不足が肌にもたらす影響とは?寝ている間に美肌が作られる?

ストレス解消

40代 綺麗になる方法

ストレスの多い現代人。ストレスによってお肌が大きなダメージを受けているのをご存知でしょうか?

ストレスによって起こるお肌へのデメリット
  • 自律神経が乱れて血管が委縮し血流低下
  • スキンケアを行う心の余裕がなくなる

血流が悪くなると皮膚表面の温度も低下し、ターンオーバーの周期が乱れます。それが肌バリア機能を弱めてしまい肌荒れを起こすのです。

またストレスを受けると汗をかきやすくなり皮脂分泌が活発に・・・・・。お肌が脂っぽくなったりふきでものができやすくなることも。

ストレスは心の余裕をなくすので、じっくりと時間をかけてスキンケアを行おうという気持ちがわいてきません。

 

ストレス解消の方法は以下を参考にしてみてくださいね。

 

ストレス解消方法
  • 大好きな趣味の時間を持つ
  • 軽めの運動で身体を動かす
  • お風呂にゆっくりつかる
  • アロマ・ハーブなどの香りの作用を取り入れる
  • たっぷり睡眠をとる

心も体もリフレッシュできればお肌の調子も整います。

管理人:のあ
私がとってるストレス解消法は難しいことは何にもなくて、「お風呂にゆったりつかる」「ぐっすり眠る」ということ。でも翌朝身体が軽くなってお肌のパサつきもべたつきも感じないのが嬉しい!

スキンケア

40代 綺麗になる方法

スキンケアはお肌をきれいに保つためには欠かせない毎日の習慣。ですが間違ったやり方を続けているとお肌をきれいにするどころかダメージを与えてしまいます。

スキンケアの基本は「洗顔」と「保湿」。

 

管理人:のあ

今までで一番きちんとやってこなかったのがスキンケア。

洗顔もバシャバシャ顔を洗ってタオルでゴシゴシふく。化粧水もコットンなどで肌をたたくようにパタパタつけて乳液やクリームも肌をこするような乱暴なつけ方だった。

でも正しい洗顔の方法で洗顔料を泡立てることの大切さを知ったし、お肌がデリケートだってわかったから、今は自分でかなりお肌をいたわってあげられるようになったわ。

そうすると自分のお肌が大切に思えてくるからますますお手入れが楽しくなってきたの。

▼こちらの記事を参考に▼
お肌の若返りに効果的なスキンケアの方法はたったの2つ

化粧品

40代 綺麗になる方法

正しいスキンケアの方法を取り入れていく中で、しっかり保湿を行えるスキンケア商品を探すのって大変です。

保湿成分には

  • ヒアルロン酸
  • コラーゲン
  • セラミド

などがありますが、保湿成分の中でも保湿効果の高いのが「セラミド」だと言われています。ですのでスキンケア商品を選ぶ際には「セラミド」配合の化粧品がおすすめ。

 

管理人:のあ

化粧品はいつもドラッグストアで安いものを選んで買っていたし、成分なんて気にしたこともなかったわ。

それで使ってみたら顔がヒリヒリしたり、赤くなってしばらく何もつけられなくなったこともあったの。自分の敏感肌に合うような、そして保湿をしっかりしてくれる商品を選べれば乾燥肌の悩みも改善できることを身をもって知ることができたからよかった!!

 

管理人おすすめのスキンケア商品レビュー

40代 綺麗になる方法

管理人は乾燥肌なうえに敏感肌です。いつも肌が粉をふいたようにカサカサしているのに、少しでも刺激の強い化粧品などはヒリヒリと肌にしみて赤くなったり痛みを感じることがあります。

なのでスキンケア商品を試したいと思ってもトライアル商品が用意されているものしか怖くて試せませんでした。

敏感肌だけど、乾燥するお肌を何とか改善したい!!!

その思いから保湿成分が高いセラミド配合で、トライアル商品のある「ヒフミド」を試すことに・・・・・。

▼ヒフミドのレビューはこちらから▼
ヒフミドのトライアル商品をレビュー!乾燥肌を改善してうるおい肌に

 

1週間でここまで変わった。

白丸の中の小じわがかなりふっくらとうるおいました。

40代 綺麗になる方法

▼▼商品について詳しく知りたい人はこちらから▼▼
↓↓↓
ヒフミドトライアルセット

口コミ紹介

40代 綺麗になる方法

芸能人のSNS紹介

●タレント 「渡辺美奈代

 

引用)https://ameblo.jp/minayo-watanabe/entry-10660956154.html

●Happie nuts専属モデル「尾崎紗代子

40代 綺麗になる方法 40代 綺麗になる方法

引用)https://ameblo.jp/ozakisayoko/entry-11825041399.html

●パイレーツ「浅田好未

現)美容・アパレル関連商品の開発デザイン・プロデュース業

40代 綺麗になる方法


引用)https://ameblo.jp/affection-party/entry-11128135823.html

●日本パーソナルメイク協会 代表理事「福井美余

株式会社「Excess Beauty 」代表取締役社長

40代 綺麗になる方法


引用)https://ameblo.jp/bijin-academy/entry-12275618694.html

40代 綺麗になる方法


引用)https://beauty.authors.jp/trend/35181#ampshare=https://beauty.authors.jp/trend/35181

●美容家 「ふしみしほ」

 

40代 綺麗になる方法

40代 綺麗になる方法
引用)https://ameblo.jp/miralily/entry-12430255089.html

ヒフミドを使った女性の口コミ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ヒト型セラミド4%配合の小林製薬『ヒフミド』をマキアブログで紹介しました✨ 詳細はプロフィールのURLから✏ 皮膚科医もオススメする敏感肌の人にもぴったりの高保湿スキンケアです。 私も持っており、母に紹介したところ、ヒト型セラミド4%の高配合に食いつき、即買ってました(笑) #ヒフミド #ヒフミドアンバサダー #hifmid #小林製薬 #スキンケア #敏感肌 #乾燥肌 #乾燥 #セラミド #クリーム #アイクリーム #化粧水 #乳液 #洗顔 #メイク落とし #高保湿 #化粧品 #コスメ #コスメ好きさんと繋がりたい #cosmetics #beauty #skincare #japan

chisa.mkさん(@chisa.mk)がシェアした投稿 –

 

40代女性が見た年齢を-5歳にする魔法

40代女性にとって綺麗になるためには若くみられる外見への努力も必要ですね。

ダイエット

40代 綺麗になる方法
管理人:のあ
40代になって年々何もしないのに体重は増え続け体型がくずれてきました。子供の入学式や卒業式に着ていたスーツがほんの2年ほどでまったく入らなくなったときのショックはかなり大きかったです。

ダイエットによってスタイルアップできれば様々なファッションを着こなすこともできておしゃれの幅が広がります。

ダイエットというとどうしても体重を減らしたいと思いがち。でも同じ体重でも体型がくずれてくると見た目よりも老けて見られます。40代からのダイエットには体型を引き締めるダイエットを選んでいきましょう。

ダイエットで体型がくずれてしまうのには加齢はもちろんですが、リバウンドの繰り返しも原因に。

リバウンドを起こさないためには

  • 正しい方法
  • ストレス軽減
  • 習慣化
  • 運動を取り入れる

などのポイントを意識することが大切。

▼管理人も現在ダイエット中・・・・・▼
40代主婦の私の体型が劇的に変化した成功ダイエットとは?

40代 綺麗になる方法

 

メイク

管理人:のあ
私が気になったのはまつ毛が短くなって本数が激減したこと!

40代になるとあちこちに変化を感じますが、まつ毛がフサフサして長い女性ってメイクも映えますし、見た目の印象が華やかで若々しい感じがします。

▼まつ毛が短くて本数がさびしい私が試してみたのはこちら▼
スカルプDまつ毛美容液プレミアムを実際に使った効果をレビューしちゃいます!!

綺麗になる方法 40代

上の画像はほとんどまつ毛が見当たらない状態です。(画像の撮り方が下手でごめんなさい)

 

髪の毛

管理人:のあ
40代後半くらいから髪の毛の1本1本が細くなってきて全体的にボリュームがなくなってきたのがとても老けて見えてイヤだったわ

40代になると全体的に髪の毛のボリュームがダウンして髪型が決まらないという女性も多いです。それだけでなく、ハリやコシがなくなりパサついた髪になってくることも・・・・・。

髪の毛のツヤがあって、きれいな人は清潔感もありとても目をひきます。

▼髪質改善のためにはエイジングケア用のシャンプーに変えていきましょう▼
髪質を改善して見た目年齢を若くする!おすすめシャンプー3選

40代 綺麗になる方法

 

まとめ

40代 綺麗になる方法
40代女性がきれいなお肌になりたいときの心得
  • 若い頃のようにすぐに結果が出るものではない
  • 習慣づけて毎日行えるようなしくみを作る
  • 正しいスキンケアを行う
  • スキンケアに必要な保湿力の高い化粧品を取り入れる

 

どうせやるなら結果を出したい!

 

お肌のケアもダイエットも、やってはやめてを繰り返すよりも一つのことを数か月から年単位で続けていくようなイメージで取り組むことが大事です。それには続けられるもの、無理のない物、を選択していく必要があります。

自分で検索して探してみてもいいでしょう。

しかし、どういう方法があるのかを知ってもらうために、多くの女性にきれいになる方法を手に入れていただくために今後役に立つ記事をアップしていきたいと思います。

管理人:のあ
私と一緒にきれいを目指していきましょうね。

 

管理人も使っている保湿力の高い「ヒト型セラミド」配合のスキンケアがトライアルできます
↓↓↓
ヒフミドトライアルセット

スポンサーリンク


40代 綺麗になる方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です