重ね着なのに涼し気!この夏レイヤードコーデを取り入れておしゃれ上手に!

レイヤード コーデ 夏

スポンサーリンク


管理人:のあ
こんにちはおしゃれを目指す40代主婦「のあ」です。  

年齢的な体型の悩みと日々の忙しさ、家事や子育てさえもワクワクに変えてしまうくらいのおしゃれパワーでファッションに向き合っていきます。みなさん、おつきあいくださいね。  

今回は「夏のレイヤードコーデ」についてお届けします。

ファッションデザイナー:めぐ
こんにちは「めぐ」です。

  姉「のあ」のきれいになりたいを支えるべく日々ファッションデザイナーとしての知識とセンスを磨きつつ少しでもおしゃれになれる情報をお届けしたいと思っています。  

今回は「夏のレイヤードコーデ」なのね。一緒にみていきましょう。

 

レイヤードスタイルというのは簡単に言うと重ね着のことです。よく見かけるのがTシャツの下に長袖を合わせているものとか、ジャケットの裾からシャツの裾を敢えて出している着こなしなどです。

秋冬などにはニットの袖からシャツの袖を出しているスタイルがよく見られますよね。

涼し気な秋や寒い冬ならば重ね着なんておてのものですが、わざわざ暑い夏に重ね着しなくても・・・・・なんて声も聞こえてきそうですね。

今回は夏に楽しむレイヤードコーデをお届けします。

 

スポンサーリンク

レイヤードコーデを取り入れた夏コーデ

管理人:のあ
え~?

レイヤードファッションってなんだか若い人向けのようなイメージがあるんだけど・・・・・

ファッションデザイナー:めぐ
www

それって色々楽しむのは若い人が多いからじゃないの?

年代関係なくレイヤードスタイルは取り入れられているよ

管理人:のあ
本当???
ファッションデザイナー:めぐ
うん!

だから安心して一緒にレイヤードコーデみていこうね

 

Tシャツ×キャミソールのレイヤードコーデ

Sato*さんの(GU)を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp/sato31053105/7249530/

 

白のTシャツにタックの入ったAラインのキャミソールを合わせたレイヤードコーデ。

モノトーンですっきりと!

風になびくフレアスカートとスニーカーがカジュアルな雰囲気になっています。

 

レースロングスカート×デニムパンツのレイヤードコーデ

ma-yaさんの(米津玄師)を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp/rad4947/7609129/

 

レースのロングスカートがとても涼し気でおしゃれです。それにカジュアルなデニムパンツをコーデした装いは夏におすすめです。

トップスはTシャツでカジュアルダウンして普段着そのものっていうイメージがさわやかです。

 

ワンピース×ギャザーパンツコーデ

MAIさんの「2WAYクロスドレープワンピース(OSMOSIS)」を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp/candy1984/10428811/

白のワンピースに黒のハットがモノトーンコーデでかっこいい!と思いきやワンピースの裾からのぞくのはフラワープリントのギャザーパンツです。

上品な印象とシルエットを実現しているレイヤードコーデですね。

 

黒Tシャツ×白タンクトップのレイヤードコーデ

k(ani)さんの「【Fredrik Packers】500D Day Pack(FREDRIK PACKERS)」を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp/kani0721/10601761/

 

トップスとトップスのレイヤードコーデもタンクトップとTシャツの組み合わせなら涼し気で夏にもあり!

カジュアル感があって普段づかいでもいいですね。

 

レーストップス×Tシャツのレイヤードコーデ

mueさんの「SCALLOP LACE BLOUSE(AMERI)」を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp/mue/10644813/

 

夏らしくさわやかなレーストップスとTシャツのレイヤードコーデです。デニムパンツと合わせてカジュアルですが、足元のファー付きサンダルがスタイルアップな印象ですね。

 

まとめ

レイヤードファッションってなかなか普段取り入れることって少ないと思いますが、遊び心をもって楽しむのもありですね。

 

管理人:のあ
う~ん、年代にもよるけどレイヤードスタイルを取り入れる人は本当におしゃれが好きな人って感じがするね
ファッションデザイナー:めぐ
そうだね、洋服のいろんな表情がみえて楽しいかもね。

 

おしゃれ大好きなあなたに贈る記事一覧

春・夏・秋・冬!季節別ファッションコーデ記事

おしゃれな女優さんのファッション記事一覧

スポンサーリンク


レイヤード コーデ 夏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です