ヒフミドのトライアル商品をレビュー!乾燥肌を改善してうるおい肌に

40代 綺麗になる方法

スポンサーリンク


40代になってうるおいのある若々しい肌を保つためにどうしたらいいのか?

管理人:のあ
生活の中でお肌のためにできることはたくさんあるけど気になるのはスキンケアのためにどういう商品を使うかってことよね?

スキンケア商品は数多くあり、どれを選べばいいのか迷ってしまいますよね。

 

スキンケアは毎日の習慣。お肌にいい商品を使いたいもの。そこで管理人が気になった商品「ヒフミド」をレビューしてみました。

この記事ではスキンケア商品として人気のある製薬会社さんの商品「ヒフミド」のトライアルの効果と実際に使った感想をご紹介します。

 

管理人:のあ
乾燥肌で敏感肌の私が使ってみた感想をお届けします。

スポンサーリンク

ヒフミドとは?

ヒフミドは小林製薬から出されているスキンケア商品。

その一番の効果は 乾燥肌対策 にいいとされる ヒト型セラミドを高濃度配合していること。

セラミドの働き

セラミドというのは人の肌にある保湿成分で水分を挟み込んでうるおいを保つとともに、バリア機能を強めて肌の外部からの刺激から守ってくれる働きがあります。

セラミドが不足してしまうとどんなに水分をお肌に与えて保湿しようとしても潤いを閉じ込められずすぐに乾燥してしまいます。

↓↓↓
ヒト型セラミドって何?その種類と驚きの効果について

年齢とともに減少するセラミド

セラミドの量は年齢を重ねるとともに減少してしまいます。50代になるとその量は20代に比べて半分程度。セラミドの減少はお肌を乾燥させ、しわ、シミ、たるみ、くすみ、などの様々な肌トラブルを引き起こします。

40代すぎてアンチエイジングを考えるならお肌の乾燥を改善することが大切なのです。

↓↓↓
ヒト型セラミドの驚愕の保湿効果を徹底解明!

 

乾燥肌に効果ありの「ヒト型セラミド」を配合したスキンケア商品ヒフミドを使って実際に乾燥肌は改善されたのでしょうか?

ヒフミドトライアルの詳細を今すぐ見てみる
↓↓↓

ヒフミドトライアルセットを実際に使ってみた

商品は小型の段ボール箱で到着。

ヒフミド トライアル ヒフミド トライアル

小林製薬さんの「あったらいいな」というおなじみのフレーズが!!!

届いた商品の内容

段ボールの中には商品を含めパンフレットやミニトートも。

ヒフミド トライアル

化粧品が入っているのはビニール製のポーチ。

ヒフミド トライアル ヒフミド トライアル

この箱の裏にすべての成分が載っています。

↓↓↓

ヒフミド トライアル

 

左から順に、

  • クレンジングクリーム
  • 洗顔せっけん
  • 化粧水
  • クリーム
  • UVプロテクト&下地ベース
ヒフミド トライアル

それと今(2019年2月現在)ヒフミドトライアルを購入するとこちらもついてきました。(商品購入初めての方限定)

↓↓↓

ヒフミド トライアル
管理人:のあ
可愛いトートバッグでしょう
ファッションデザイナー:めぐ
こういうプレゼント商品っていつまでもついてくるとは限らないからもらえると嬉しいね。

実際のスキンケア商品と使い心地

順番に見ていきますね。

お手入れカードが同封されているのでそれを参考にしました。

マイルドクレンジング

やわらかめのテクスチャーなので少量で顔全体に伸ばせます。

管理人:のあ
私としてはちょっと物足りない感じがしたのですが・・・・・
管理人:のあ
それもそのはず、説明書には「さくらんぼ大」と書いてあったのにさくらんぼより小さめにとってしまいました。
ファッションデザイナー:めぐ
おねえちゃん、そそっかしいから!説明書はしっかり読まなくちゃ!
ヒフミド トライアル

指の腹でメイクの上に広げて1分程度なじませます。そしてたっぷりのぬるま湯でぬるつきがなくなるまで洗い流しました。(夜のメイク落としはほとんどお風呂に入ったときに行うのでぬるま湯が楽ちんです。)

ソープ

「うわっ小っちゃい石けん」なんて思いましたが、手持ちの泡立て用ネットでほんの2~3回ゴシゴシ・・・・・

ヒフミド トライアル

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ヒフミド トライアル

モコモコ泡ができました。

管理人:のあ
確か説明書に「レモン大」と書いてあったな・・・・・

これはクリア。

泡もこもこで洗うときは皮膚を直接さわらないように泡を転がすようにするのがポイント!

泡が額の生え際や耳の近くに残らないようにきれいにすすぎましょうね。

管理人:のあ
1週間でトライアルの化粧品はほぼなくなったんだけど、この石けんはちょっとこするだけで泡立てネットならモコモコ泡になるから2週間たってもまだ使えてるのよ
ファッションデザイナー:めぐ
石けんって洗った後さっぱりすると思うけど乾燥肌だと突っ張る感じがイヤじゃない???
管理人:のあ
ところがね、このヒフミドの石けんにも「セラミド」が配合されているせいか、洗った後にお肌がすべすべなままでとっても気持ちいいの

エッセンスローション(化粧水)

わかりづらいかもしれませんが、一回目は「10円玉大」をとって両手の手のひらに伸ばして顔を包み込むようになじませます。

管理人:のあ
いつもパタパタたたくようにつけてたけど、それはダメなのね!
ファッションデザイナー:めぐ
お肌になじませるように優しくだよ!!!
ヒフミド トライアル

同じ手順を2回繰り返します。

エッセンスクリーム

管理人:のあ

これこれ、これが一番楽しみだったの・・・・・

なぜかというと「ヒト型セラミド」が一番高濃度で配合されているから

管理人:のあ
保湿化粧水の後だからかもしれないけど、ほんのちょっとでお肌に伸びてくれるよ。
ヒフミド トライアル

これは1回で「パール大」1粒分を額・両頬・鼻の頭・あごの5か所にのせて指の腹で優しく顔全体に伸ばします。

手の温度で顔全体になじませるイメージ。

UVプロテクトベース

これは夜のお手入れではなく、朝メイクをする前に使う紫外線防止のためのベースクリーム。

管理人:のあ

個包装で入っていてこれだけは1週間分とあったけど5個だったから・・・・・

う~ん、土日は仕事に行かないという設定なのかな?

ヒフミド トライアル

内容量はたっぷりめで顔全体に伸ばしても余ったので腕にもつけちゃいました。

管理人:のあ
UVクリームにありがちな白塗り状態にはならなかったよ。

一週間使った管理人の感想

ヒフミド トライアル

ちょっと40代のすっぴんお肌はしみだらけで見にくいかもしれませんが、

白い丸の中の小じわが一週間後かなり薄くなってお肌がふっくらツヤツヤしています。

 

最初のころは、化粧水はすぐに染み込んで10円玉の大きさを2回じゃ足りず3回もつけました。

クリームもお肌に伸びない感じでパール大を使った後、さらに重ね付けしないとしっとりしなくてこれはイマイチなのかな?と思っちゃいました。

 

ところが・・・・・

ところが・・・・・です。

 

4~5日目になると今までの半分の量くらい伸びてくれるようになったのにびっくり!!!

 

これはセラミド成分がお肌の中に浸透して保湿効果が発揮されている状態なのだそうです。

管理人:のあ
お肌がね、指で押すと跳ね返ってくる感じ!!!

 

商品到着後1週間ほどして電話が・・・・・

私の場合たまたまなのかもしれませんが、小林製薬のヒフミド担当の女性の方からお電話いただき使い心地を聞かれました。そのときに最初はクリームの伸びが悪かったり化粧水がたくさん必要だったという正直な話をしたところ、最初、ヒフミドの伸びが悪かったのはお肌の乾燥が進んでいて美容成分を吸収しようとしていたとのこと。

毎日使っているうちに保湿成分「ヒト型セラミド」が肌に浸透して乾燥状態が改善されたのだと思いますよとのお返事をいただき、心底なっとくできました。

ということでトライアルに満足した管理人は正規の商品を早速注文しました。

敏感肌で乾燥肌なのですが、いまのところ、荒れたり炎症を起こしたり、かゆみが出たりというトラブルは起きていません。

トライアル商品のいいところは安い価格で試せることと、使ってみて継続を決められることだと思います。管理人のレビューが一人でも多くの人の参考になれば幸いです。

 

ヒフミドを使ってほしい人とは?

ヒフミド トライアル

私がヒフミドトライアルをぜひ試してみてほしいと思う人は次のような人。

  • 敏感肌で刺激の強い化粧品を使えない人
  • 乾燥肌に悩んでいる人
  • セラミド成分をしっかり取り入れたい人
  • エイジングケアを考えている人
  • 製薬会社品質のスキンケア商品を求めている人

 

「ヒフミドトライアルのレビュー」のまとめ

今回スキンケアに必要な保湿に特化したセラミド配合の化粧品「ヒフミド」の体験レビューをお伝えしました。

化粧品は色々ありますし、それぞれの商品にトライアル用のものが用意されていることが多いです。これは自分に合った化粧品を見つけ出して使い続けていくうえでありがたいシステムだと思います。

トライアルですので一度試してみることで使用感がよく、自分に合うと思えればそれはとてもラッキーなこと。

管理人:のあ
トライアル商品は期間限定なのでお得な値段でお試しできるうちにぜひ使ってみてくださいね。

人気商品って予告なく販売停止になることも多いので注意してくださいね。

 

自分が今どんな肌悩みを持っていて、どう変わりたいのかを考えながら若々しい肌に合うスキンケアを目指していきましょう。

私のレビューしたヒフミドトライアルの商品の詳細はこちらからご覧になれます
↓↓↓
ヒフミドトライアルセット

スポンサーリンク


40代 綺麗になる方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です