40代でワイドパンツをはくのならちょっと太めがおすすめ

ワイドパンツルック 40代 太め

スポンサーリンク


管理人:のあ
40代に入ってから、足の太さやお尻などが気になってパンツスタイルも躊躇するようになってしまったんだけど・・・・・
ファッションデザイナー:めぐ
そうなのね。

40代女性は着心地だけでなくシルエットも気になってくるし、体型カバーとしてもおすすめなのがワイドパンツだよ

管理人:のあ
ワイドパンツって裾が広がっているような感じの?
ファッションデザイナー:めぐ
そう、少し前には細身のパンツが流行だったけど、今ワイドパンツが人気になってきてるよ

 

パンツルックも流行に左右されやすいアイテムです。一時期はスキニーパンツなどのスリム系がはやったこともあります。

しかし、ここ何年かはワイドパンツなどのゆったり系がトレンドとして取り入れられています。

ゆったりめであることが40代女性にメリットとなるそんなワイドパンツ。

この記事では40代アラフォー女性におすすめのワイドパンツのコーデを見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

40代女性におすすめの太めのワイドパンツが気になる?

ワイドパンツルック,40代,太め

身体のラインにぴったりの細身のパンツがはやったこともありますが、40代女性にとって体の線が出るファッションはちょっと抵抗がある人もいるのでは?

そんな40代女性にお助けアイテムともいえる

ワイドパンツ

はその名の通り、つま先に向かうほどに裾が広がってワイドになっています。

足のラインが出にくく、ワイドパンツの生地の素材によってはラフになったり、おしゃれなお出かけ着になったり・・・・・。

コーデ次第でおしゃれの幅が広がります。

 

40代女性におすすめのワイドパンツのカラーや素材別コーデについて

ワイドパンツには素材やそのカラーによって印象もかなり変わってきます。

色々なコーデを見てみましょう。

全身白のワイドパンツコーデ

40代女性が全身をホワイトコーデするとき、スカートとパンツのどちらかをチョイスするなら断然落ち着きのあるパンツスタイルがおすすめ

スカートで全身ホワイトにしてしまうとちょっと幼い印象になってしまいます。

ホワイトのワイドパンツにアウターなどで濃いめの色を選んで引き締め効果を狙いましょう。

今回はデニムジャケットをコーデすることでカジュアルダウンしてこなれ感が出ています。

ベージュのワイドパンツコーデ

ボーダーの白シャツにベージュのワイドパンツが大人きれいな印象です。

落ち着きあるコーデにピンクのアウターが女性らしくやわらかな雰囲気です。

表情も明るく見えますね。

 

デニム素材のワイドパンツコーデ

 

🌺 maho 🐚💙さん(@mapopo_i6i)がシェアした投稿

デニム素材のワイドパンツはカジュアルになりがちです。

裾のスリット切りっぱなしがいまどきですね。

 

スウェット素材のワイドパンツコーデ

ワイドパンツルック 40代 太め

引用)https://ameblo.jp/lala-lei/entry-12245766530.html

グレーのスエットのワイドパンツはカジュアルになりがちですが、トップスに白をもってきて、足元にはワイドパンツと同系色のパンプスをコーデすることで、大人きれいで上品なファッションになっています。

バッグやサングラスなど小物を持ってくることでスエット素材でも十分なお出かけファッションになります。

 

柄物のワイドパンツコーデ

白地に花柄プリントのワイドパンツはフレアースカートみたいでどの年代の女性にも抵抗なく着ることができますね。

トップスに白を持ってきて爽やかな春のコーデになっています。

きれいめファッションにぴったりです。

 

モノトーンのワイドパンツコーデ

nonさんの「Champion 別注ハイネックTシャツ(半袖)(SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH)」を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp/women-category

ハイウエストデザインでゆったりめのワイドパンツです。

白のトップスも黒のワイドパンツもゆったりめのデザインです。

シンプルなデザインがすっきり見せてくれますね。

 

40代女性におすすめのワイドパンツの秋・冬コーデについて

今度は秋・冬の季節でワイドパンツコーデを見ていきましょう。

ワイドパンツ秋コーデ

まるちわさんの「〈ITALY〉Vネック7分袖ニットプルオーバー(qualite)」を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp/19690129tj/13331483/

グレー系のグレンチェック柄を取り入れたワイドパンツが落ち着きのある雰囲気に。

トップスは七分袖のVネック、ニットプルオーバーで大人の女性らしさと上品さが出ています。広めのVネックはデコルテラインをきれいに見せてくれ、広めに空いているのが重たい雰囲気を取り払ってくれています。

ari☆さんの「【RED CARD】ダメージデニムジャケット◆(RED CARD)」を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp/ari0818m/7943819/

ボリューミーなワイドカーゴパンツは秋らしくカーキ色で落ち着いた雰囲気に。

Aラインに広がるパンツにはスリムなトップスがお似合い。ボーダー柄のインナーとダメージデニムのジャケットですっきりと引き締めたシルエットに。

足元のスニーカーでよりカジュアルに!

ワイドパンツ冬コーデ

みーさんの(UNIQLO)を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp/mememe1120/11593950/

キャメル色のコーデュロイ素材のワイドパンツを引き締めてくれるのが黒のダウンジャケットと首もとのニットスヌード。

真冬でも温かく、そしてスタイリッシュな組み合わせにおでかけも楽しくなりそう。

mAy☆uMeさんの「ビーミング by ビームス / バスクベレー帽 17AW(B:MING by BEAMS)」を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp/yuumi557188/11755559/

ブラウン系のワイドストレートパンツはグレンチェック柄が入っていて今季の流行を取り入れたスタイルに!

股上が深めなので脚長効果もあります。

ブラックのレザーライダースブルゾンとインナーの白いリブのタートルネックニットが全体を格好良くおしゃれな雰囲気にドレスアップしています。

ウール素材のベレー帽もアクセントになっていておしゃれです。

 

40代女性におすすめのワイドパンツをコーデするコツとは?

ボトムスにワイドなタイプを持っていくときにコーデのコツをしっていると野暮ったい感じにならなくてすみます。

のあ

40代になると、体型が気になってくるから体型カバーのかなうワイドパンツはありがたいよね。

めぐ
でもおねえちゃんのこの前のコーデはいただけないなあ・・・・・
のあ
え?どういうこと???
めぐ
上下の組み合わせがね・・・・・
のあ
下がワイドパンツで上はオーバーブラウスだったかな?
めぐ
そうそう、おまけに上に着ていたブラウス系のトップスが襟元が装飾が華やかでちょっとゴチャゴチャした感じだったね
のあ
でも、上に目線がいくし、オーバーブラウスで気になるお尻の部分はかくれるし、ワイドパンツで太い足も隠れるし完璧!!!
めぐ
おおっと!

それはちょっと違うね。

下がワイドパンツでシルエットが広がってみえるものを着るときはトップスはスッキリさせるか、シンプルなほうがおしゃれだよ。見た目もすっきり見えて全体的なバランスがよくなるからね。

40代女性で体型カバーを考える人に多いのが自分のサイズよりワンサイズ上の服を着るということ。

素材やアイテムによってはぴちぴちよりもいいのですが、あまりサイズの違うのを着ると年齢よりも老けてみえることもあります。

上下のバランスを見ながら、表情の明るさなども考えてコーデを決めるのも一つの方法です。

 

ワイドパンツに合うアウターの冬コーデ

管理人:のあ
冬場は上着を羽織るよね?
ファッションデザイナー:めぐ
そうだね、外出の際にアウターなしでは冬はちょっと厳しいから・・・・・
管理人:のあ
そんなときにワイドパンツとの組み合わせって丈の長さでいつも迷うんだけど・・・・・
ファッションデザイナー:めぐ
確かに、ワイドパンツってバランスを考えるとアウターの長さにも悩まされるよね。

冬の外出にはアウターが欠かせません。

アウターには

  • ショート丈
  • ミディアム丈
  • ロング丈

があるのでワイドパンツとのバランスも気になるところ。

参考コーデと一緒に見ていきましょう。

ワイドパンツ×ショート丈アウターコーデ

yunさんの「ショートファージャケット(SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH)」を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp

ワイドパンツはショート丈ですが、アウターもショート丈のファージャケットですのでバランスよくまとまっています。

ちゅら。さんの(nobrand)を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp

シェイプされたシルエットに決まるライダースジャケットはメリハリのあるカラーでコーデするときれいです。

ワイドパンツはトップスがシェイプしてあるぶん、裾広がりのボリュームが大きくてもきれいにみえます。

ワイドパンツ×ミディアム丈アウターコーデ

SocialGIRLさんの「スタンダードベーシックカラーチェスターコート(Social GIRL)」を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp

マスタードカラーチェスターコート×チェック柄ワイドパンツが大人きれいで上品なおしゃれに。

トップスは黒のハイネックにすることでぐっと閉まって落ち着きあるコーデに!

TESCOさんの「ループ編みカーディガン(Kastane)」を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp

ふんわりとしたピンクのカーディガンと合わせるのは白のワッフル素材のカットプルオーバー。グレーのワイドパンツにインしてすっきり見せるほうがアウターとのバランスがいいですね。

ワイドパンツ×ロング丈アウターコーデ

MAI.Kさんの「ハイネック裾スリット裏毛チュニック(AMERICAN HOLIC)」を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp

ロング丈のコートはシンプルにまとめたほうが縦長効果ですっきり見えます。

トップスをインしてすっきり見せしましょう。

mi-ka*さんの「ニットロングカーデガン【niko and ...】(niko and...)」を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp

ストンと落ちるロングカーディガンとワイドパンツとの組み合わせも縦長のシルエットでバランスがとれています。

ファッションデザイナー:めぐ
長いものと長い物を組み合わせるときはあまりシルエットにボリュームが出ないほうがすっきり見えていいよね。

「ワイドパンツコーデ」のまとめ

着心地もゆったりめで、活動的になれるワイドパンツ。

太めのデザインをコーデすることで、華奢にみえて女性らしくなります。

パンツスタイルでワイドなタイプを持ってくるのであればトップスはスッキリとしたシルエットの方がおしゃれに見えます。

色やデザインの組み合わせで楽しめるワイドパンツは体型カバーにもなり40代女性のお助けアイテム。

足元にはスニーカーで軽快な印象を出してもいいですし、パンプスでおしゃれに決めてもいいですし、サンダルでカジュアルに流してもいいです。

また、冬場にはアウターと一緒のコーデになりますが、その場合のアウターの丈の長さもおしゃれのポイントになってきます。

自分の合わせたいアウターによって中のトップスをインしたり、デザインを変えたりするとおしゃれに見えるはず。

 

▼パンツスタイルならこちらもおすすめ▼

 

体型カバーにもなるワイドパンツは40代女性のお助けアイテムです。

でもちょっと体型も見直してみたい・・・・・今からでもちょっと引き締められたらもっとかっこよく着こなせるかも・・・・・

▼そんなあなたにおすすめはこちらの記事▼

40代からでも間に合う!スタイルアップの記事一覧

 

おしゃれ大好きなあなたに贈る記事一覧

おしゃれを目指すあなたに贈る記事一覧

春・夏・秋・冬!季節別ファッションコーデ記事

おしゃれな女優さんのファッション記事一覧

スポンサーリンク


ワイドパンツルック 40代 太め

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です