梅雨の時期もおしゃれしたい!雨と湿気をふきとばすレディースコーデ

梅雨コーデ,レディース

スポンサーリンク


管理人:のあ
こんにちはおしゃれを目指す40代主婦「のあ」です。  

年齢的な体型の悩みと日々の忙しさ、家事や子育てさえもワクワクに変えてしまうくらいのおしゃれパワーでファッションに向き合っていきます。みなさん、おつきあいくださいね。  

今回は「梅雨時期のレディースコーデ」についてお届けします。

ファッションデザイナー:めぐ
こんにちは「めぐ」です。

  姉「のあ」のきれいになりたいを支えるべく日々ファッションデザイナーとしての知識とセンスを磨きつつ少しでもおしゃれになれる情報をお届けしたいと思っています。  

今回は「梅雨時期のレディースコーデ」なのね。一緒にみていきましょう。

 

梅雨どきのファッションってちょっと悩みますよね。だって洋服が雨に濡れると思うとおしゃれもできませんし、外出もおっくになりますね。

でも梅雨だからって出かけないのもおしゃれを楽しまないのももったいないです。

梅雨の時期には梅雨の時期にふさわしいファッションを知って梅雨のジメジメを思い切って吹き飛ばしちゃいましょう。

 

スポンサーリンク

梅雨時期のレディースファッションのポイントとは?

梅雨の時期にファッションに求めるものは何でしょう。

梅雨の時期のファッション
  • 雨に濡れにくいデザイン
  • 雨に濡れてもいい素材
  • 雨の日でも動きやすいデザイン
  • 湿気のジメジメが気にならない着心地
  • ゆううつな気持ちを吹き飛ばすカラー

などのポイントを押さえたものがおすすめです。

 

梅雨時期のレディースファッション

ポリエステル素材コート×レインブーツコーデ

sankyoshokaiさんの「サイドゴア レイン ブーツ シューズ ショート レディース(sankyo shokai)」を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp/sankyoshokai/12224173/

 

ベーシックでシンプルなデザインのコートは雨に濡れてもいいようなポリエステル素材が使われていて水をはじきやすい撥水加工が施されています。

足元は水たまりでも安心して歩けるレインブーツです。

インナーは白と黄色の明るめのカラーで気分的にも梅雨のジメジメ感をふきとばしてくれます。

 

パープルのロングシャツワンピ×レインシューズコーデ

Rachelさんの「KBF+ オープンカラーロングシャツOP(KBF+)」を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp/wear10038/7219855/

 

色合いのきれいなパープルのオープンカラーのロングシャツワンピと歩きやすい黒のきれいなレインシューズのコーデが梅雨時をへっちゃらにしてくれます。

 

シャツワンピはボタンを開けてアウターとしても着回せますし、綿100%で着心地もいいです。

 

カメリア柄アンブレラ×ボーダー柄レインコート×レインブーツコーデ

w.p.c-officialさんの「カメリア(w.p.c)」を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp/wpc/7469093/

 

黒のワンピースが暗くならない鮮やかな雨傘。

レインコートもボーダー柄でシャープな印象です。そして足元はレインブーツで動きやすいファッションですね。

 

白×ブルーの夏コーデ

Takahashiさんの「Factor=  チェーンステッチチュニック(Factor=)」を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp/factoraoyama1/7119467/

鮮やかなブルーのチェーンステッチのコットンチュニックは肌触りと着心地重視だけでなく見た目も爽やかな夏らしいコーデ。

デニムによく合います。デニムも裾が切りっぱなし可愛い印象で、雨でも水はねを気にしなくていいデザインです。

足元はスニーカーでカジュアルに軽快に!!!

 

淡い色の組み合わせコーデ

rinnaさんの「梯子レースフレアスリーブカットソー(pink adobe)」を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp/20052008/7290761/

 

レースフレアスリーブのカットソーとホワイトのパンツスタイル、そしてロングカーディガンなどにおいて淡い色の洋服で合わせたコーデ。

ジメジメした梅雨を明るく晴らしてくれるような色とフェミニンなシルエットがポイントですね。

 

まとめ

梅雨どきだからと外出を控えるよりも、梅雨でも動きやすい服を身につけておしゃれを楽しんでみると気分も晴れてくるかも・・・・・。

梅雨時のおしゃれは軽やかで寒さ暑さの調整が効くキレイ目の色のアイテムを取り入れてみてはどうでしょうか?

 

おしゃれ大好きなあなたに贈る記事一覧

春・夏・秋・冬!季節別ファッションコーデ記事

おしゃれな女優さんのファッション記事一覧

スポンサーリンク


梅雨コーデ,レディース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です