スポンサーリンク
春のコーデといえば明るめのカラーが定番ですが、今回はモノトーンコーデについてご紹介します。
40代女性にとっては着心地やトレンドを取り入れながらおしゃれに大人としての落ち着きを取り入れていきたいところです。その点モノトーンコーデならアイテムの種類によってさまざまなファッションをためすことができますし、そのバリエーションも豊富です。
ではコーデ例を見てみましょう。
目次
スポンサーリンク
40代レディースのモノトーンコーデ春夏コーデ
40代レディースの春夏のファッションはただきれいめのパステルカラーなどのコーデだけを考えるのではなく、おしゃれですっきりみえるモノトーンのコーデもどんどん取り入れていきましょう。
アイテム別にファッションをご紹介します。
モノトーンコーデパンツスタイル
まずはモノトーンのコーデでパンツスタイルを見てみましょう。
40代女性にとって、おしゃれに見えるモノトーンのファッションはまとめやすいものです。パンツにモノトーンを持ってくることですっきり上品な印象に!!!
ワイドパンツモノトーンコーデ
トップスは白のドルマン袖のカットソーでシンプルに、ボトムスはベルトデザインのワイドパンツのコーデ。パンツがストンと落ちる感じの素材なのでシルエットもすっきりで、スタイルがよく見えるデザインです。
帽子はキャップでもベレー帽でも好みでチョイスできますね。
ガウチョパンツモノトーンコーデ
シンプルな白のTシャツと黒のガウチョパンツとのモノトーンコーデ。ガウチョパンツは少し短めの丈ですが足元の白いサンダルが存在感を発揮しています。
白い帽子とサングラスが大人女子のおしゃれに一役かっていますね。
白パンツモノトーンコーデ
白のパンツとコーデしたトップスはドレープがきいたフェミニンなデザインのプルオーバー。アシメトリーでAラインを作り出してくれるので、女性らしさも演出できるアイテムです。
体型カバーにもなるのが嬉しいですね。
ホワイトデニムモノトーンコーデ
Tシャツにホワイトデニムを持ってきて足元はサンダルというカジュアルで涼し気な夏ファッション。デニムの切りっぱなし感とアウターのラッセルレースガウンがほどよいポイントになっておしゃれな大人女子の演出に役立っていますね。
エレガントなガウンもデニムとサンダルの組み合わせでカジュアルさがいいですね。
レギンスモノトーンコーデ
シンプルな黒のレギパンと白のシャツワンピース。
全体をモノトーンでまとめつつもカジュアルと都会的な雰囲気が同居したファッションになっています。
バッグもハーフムーンの黒のかごバッグ。
ここでワンポイント!
レギパンはレギンスとパンツの中間のアイテムのこと
サロペットモノトーンコーデ
大人可愛いサロペットでのモノトーンコーデ。サロペットというのは「胸当てがついているズボン」のことです。
裾が広がるタイプのものだとまるでワンピースのように着られて大人可愛いファッションになります。白のトップスはふんわり感があったほうが春らしいコーデになりますね。
次の画像もサロペットファッション。
こちらもサロペットですが、インナーがノースリーブの夏仕様。キャミソールタイプのゆったりシルエットで、中にはTシャツだけでなくシャツやブラウスを合わせたりできます。
秋にはニットを持ってくるなどすればとても着回しに有能なアイテムですね。
モノトーンコーデスカートスタイル
モノトーンコーデのスカートバージョンをみてみましょう。パンツタイプよりもちょっぴり女性らしさを追求したいときはスカートをコーデしてみては?
プリーツスカートモノトーンコーデ
トップスは星の刺しゅうが可愛いタックスリーブカットソーで、スカートにシフォン素材の黒のプリーツスカートを合わせたモノトーンコーデ。
プリーツスカートが甘くなりがちですが、足元をスニーカーでまとめてドレスダウンしています。春に動きやすいそれでいてプリーツスカートが揺れる女性らしいコーデですね。
モノトーンワンピールスタイル
ワンピースタイプでもモノトーンコーデが活躍します。ワンピースはとても取り入れやすいアイテムで、大人の女性にはコーデしやすいのがおすすめポイント。
どういったワンピースアイテムがあるのか見てみましょう。
キャミソールワンピースモノトーンコーデ
チェック柄のオフショルダーワンピースと黒のパンプス、黒のバッグのモノトーンコーデ。デコルテから肩のラインがきれいに見えて大人可愛いファッションです。
足元はカジュアルにスニーカーやサンダルにしてもいいですね。
まとめ
モノトーンコーデはどちらかというとシャープな印象を与えがちですが、スカートを合わせたり、ふんわり素材やレース素材などを取り入れることで十分フェミニンになります。
同じデザインでも黒と白を逆にコーデしてもまたすてきです。
自分の希望する雰囲気に合ったコーデを見つけていきましょう。
「おしゃれに決めたいときに全体の雰囲気も変えてどんな服でも着こなせる女性になりたい」
▼そんなあなたへ送る記事はこちら▼
おしゃれ大好きなあなたに贈る記事一覧
スポンサーリンク