40代で着てみたいレディースデニムジャケットのおすすめコーデ

スポンサーリンク


管理人:のあ
デニムジャケットってGジャンのこと?
ファッションデザイナー:めぐ
年代的にGジャンの方がわかりやすいよね。

正確に言うと、デニムジャケットというのはデニム生地を使って作られたアウターのことを言いますが、Gジャンはその中の一つなんです。

管理人:のあ
私はデニムジャケットと聞くと???となるけどGジャンならイメージわくなあ

 

Gジャンは年代的にちょっと・・・・・

と敬遠しがちなファッションだと思いますが、何も若い人ばかりが着ているわけではありません。

40代女性でもコーデしだいでおしゃれに着こなせるんですよ。

というよりも、デニムジャケットを着こなすことで若々しさを実現できるんです。

どんどん毎日のファッションに取り入れていきましょう。

この記事ではデニムジャケットを取り入れたコーディネートについて見ていきます。

 

スポンサーリンク

デニムジャケット×スカートコーデ

デニムジャケットは組み合わせるアイテム次第でカジュアルにもフェミニンにもなってくれます。

普通にジーンズと組み合わせるだけではなく、スカートなどもどんどん取り入れて40代のおしゃれコーデを楽しみましょう。

40代 レディース デニムジャケット コーデ


引用)http://wear.jp

フェミニンなチュールのロングスカートにデニムジャケットを合わせたコーデになります。

チュールスカートは動きのある軽やかなアイテムです。

そのロングスカートにデニムジャケットを合わせることで甘くなりすぎることなくおしゃれにまとまります。

40代 レディース デニムジャケット コーデ


引用)http://wear.jp

ボーダー柄のニットにマキシ丈のロングタイトスカート、スニーカーのコーデです。

デニムジャケットの袖をロールアップして軽快なファッションになっています。

休日のおでかけファッションですね。

 

デニムジャケット×パンツコーデ

パンツと組み合わせるとカジュアルさと動きやすいという機能性も同時に実現します。

より、活発に行動するイメージを受けるでしょう。

40代 レディース デニムジャケット コーデ


引用)http://wear.jp

ブラック系のデニムパンツにホワイトのロングTシャツを合わせて、デニムジャケットを腰に巻いたコーデです。

モノトーンコーデがトレンド感があり、腰巻のデニムジャケットがおしゃれです。

トップスがシンプルなのが爽やかで清潔感もありますね。

 

40代 レディース デニムジャケット コーデ


引用)http://wear.jp

ベージュ系のワイドパンツにデニムジャケットのコーデ。

インナーのボーダーシャツがカジュアルで若々しいですね。

 

デニムジャケットコーデを集めてみたよ

ビビッドカラーのピンクのリボンスカートが甘すぎないようにデニムジャケットがいい感じで抑えになっていますね。

 

あさ美さん(@asami__1127)がシェアした投稿

ストライプのシャツとピンクベージュのフレアスカートが春らしいコーデです。

それだけでもおしゃれなのにデニムジャケットを羽織ってさらにおしゃれな大人の雰囲気が出ていますね。

デニムジャケットを羽織るとカジュアルさが出ていいですね。

 

軍曹さん(@takanogunsou0805)がシェアした投稿

カーキ色のプリーツスカートにデニムジャケットを合わせると落ち着いたコーデになりますね。

足元にスニーカーをあわせて大人カジュアルですね。

デニムジャケットの洗濯のポイントとは?色落ちを防ぐ方法

40代,レディース,デニムジャケット,コーデ

さてデニムジャケットはカジュアルな印象を出すのにとても便利なアイテムです。スカートにもパンツにも時にはワンピースにも合わせることができ、様々なお出かけファッションに加えるだけでおしゃれに見せることが可能。

だけど洗濯してしまうと色落ちして最初と色合いが変わってしまうことも・・・・・。

デニム生地全般に言えることですが、生地の風合いを残して汚れだけを落とせる方法をご紹介します。

デニム生地のイメージと実際のギャップ

デニム生地は頑丈なので洗濯にも強そうなイメージがありますが、実際は色落ちしやすく生地が縮みやすいので洗濯が難しい素材でもあります。

デニム生地が洗濯機で洗える?その方法とは?

手洗いしなくてはと思うと敬遠しがちですが、洗濯機で洗えるとなれば嬉しいですよね。

デニム生地の選択に必要な物
  • 中性洗剤
  • 洗濯ネット

では実際に洗ってみましょう。

デニム生地の洗濯方法

服を裏返して洗濯ネットに入れます。(シャツやジャケットはボタンを止めてたたんで入れます。)
↓↓↓
手洗いコースで洗う(手洗いコースがなければ優しい水流で洗ってくれるコースを選択します。例)おうちクリーニング、ドライコースなど。)
↓↓↓
脱水後すぐに取り出して風通しのいいところで吊り干しします。

大事なポイントのおさらい

デニム生地の洗濯のポイント
  • 他の衣類と一緒に洗わず単独で洗う
  • 洗濯ネットに裏返して入れて洗う
  • 優しい水流で洗う
  • 専用洗剤で洗う
  • 陰干しする(日陰で風通しのいい場所に干すか部屋の中でせんぷ)

いかがでしたか?一度おうち洗いをマスターすれば定期的な洗濯も怖くありません。

 

「40代のレディースデニムジャケットコーデ」のまとめ

デニムジャケットのコーデについてご紹介しました。

40代女性のレディースファッションは落ち着いたものになりがちです。

ファッションデザイナー:めぐ

そこにデニムジャケットをコーデすることでほどよく着崩しができて、カジュアルな印象になりますよ。

春コーデ、秋コーデにどんどん取り入れていきましょうね。

 

おしゃれ大好きなあなたに贈る記事一覧

おしゃれを楽しむあなたへの記事一覧

春・夏・秋・冬!季節別ファッションコーデ記事

おしゃれな女優さんのファッション記事一覧

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です