40代におすすめのガウチョはこれ!おしゃれを取り入れて楽しむ夏コーデ

ガウチョ コーデ 夏 40代

スポンサーリンク


管理人:のあ
40代女性に人気のあるガウチョパンツは私もお気に入り!

ファッションとしてよく取り入れています。

ファッションデザイナー:めぐ
ゆったり目で履きやすく、デザインも様々なガウチョパンツについてコーデ例をみていきましょう。

 

40代女性にとって、

いつまでも若々しくおしゃれにいたい

というのは誰もが思うことでしょう。

それとともに、若い頃のような派手めのファッションや冒険したようなコーデができなくなるということも増えてきます。また、素敵なファッションがあっても体型の悩みも出てきます。

そんな40代におすすめのアイテムの一つがガウチョパンツです。今回は40代におすすめのガウチョパンツ夏コーデについてご紹介します。

 

スポンサーリンク

40代でぜひ着たい一着ガウチョパンツとは?

ガウチョパンツは数年前からファッションアイテムの一つとして人気が出てきました。

でも一体それって何?

という疑問だってありますよね。

ガウチョパンツとは、南米の草原地帯(パンパス)の牧畜に従事しているカウボーイ(ガウチョ)が着ている裾が広がりゆったりとした七分丈のワイド系パンツ。 元々はカジュアル感が強かったが、現在は薄手でしなやかなカットソーなども生地に使うため、レディースでは着用時にスカートにも見えてエレガントな傾向にある。

ガウチョパンツとワイドパンツとスカンツ、スカーチョの違いって何?

シルエットも似ているし、どこでどう分類するかわからないアイテムの名前ってありますよね。

  • ガウチョパンツ
  • ワイドパンツ
  • スカンツ
  • スカーチョ

の4つはとても似ています。

どういう定義でわけられているのでしょう。

ガウチョパンツ

裾に向かって広がっているシルエットが特徴で、ひざ下丈~七分丈のズボン

ワイドパンツ

幅の広いズボンの総称。

本来は丈の長さや男性用・女性用などを明確に分類しないゆったりしたズボンのことをすべて言います。

女性用のくるぶし丈のものをワイドパンツと呼ぶことが多いのが現状です。

スカンツ

スカートに見えるシルエットのワイドパンツのことです。

「スカート+パンツ」の造語です。

スカーチョ

スカートに見えるシルエットのガウチョパンツ(丈がスカンツよりも短い)

「スカート+ガウチョ」の造語です。

 

40代におすすめのガウチョパンツの夏コーデについて!

さて、ガウチョパンツがどういうものか、わかったところでガウチョパンツを使った40代におすすめの夏のコーデをみてみたいと思います。

下半身をカバーしてくれるのはもちろん、そのゆったり感で着心地もよくおしゃれにも見える。

これはもう、取り入れてみたくなっちゃいますよね。

 

ベージュのガウチョ×白シャツコーデ

 

uuuutansuuutanさん(@uuuutansuuutan)がシェアした投稿

夏のさわやかさが表れた清潔感あふれるコーデですね。

白いシャツの清潔感とベージュのガウチョパンツが落ち着きを感じさせてくれます。子供さんとのおでかけにもぴったりです。

動きやすさだけでなく、おしゃれママアピールもできますよね。胸元のアクセサリーがさりげなく素敵です。

 

白のガウチョパンツ×ノースリーブコーデ

SUZUKI YUNAさんの「変形衿ブラウス(Te chichi)」を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp/suzukiyuna/12604978/

アシンメトリーな襟のブラウスが華やかな色合いです。

白のガウチョパンツからふんわり出されたトップスがおしゃれ!サンダルと同系色のトップスが上品できれいにまとまっています。

 

カーキ色ガウチョパンツ×レース切り替えボーダーシャツコーデ

 

VACATIONさん(@vacation.official)がシェアした投稿

トップスのブルーのボーダーシャツが袖にレースの切り替えがついています。

ガウチョパンツはカーキ色で40代女性に愛される落ち着きのあるコーデです。シャツの袖の切り替えのレースと足元のパンプスがカジュアルから少しきれいめコーデに近くなっていますね。

見た目も涼し気な夏コーデです。

 

ネイビーのガウチョパンツ×チェック柄のブラウスコーデ

チェック柄のブラウスと同系色のネイビーのガウチョパンツのコーデです。

涼し気な素材と色で夏におすすめのさわやかコーデです。

 

ストライプガウチョパンツ×プリントタンクトップ×ジャケットコーデ

白のストライプガウチョパンツにトップスはトロピカルなプリントのタンクトップです。

そしてノーカラーのジャケットを合わせることでお出かけスタイルとストローハットが夏らしさを感じさせてくれるコーデです。

 

40代におすすめのデニムガウチョパンツのコーデ

デニムガウチョパンツ×ネイビーTシャツコーデ

デニムのガウチョパンツとTシャツのカジュアルなコーデです。

デニムガウチョはウエストがゴムなので楽ちんなのにスタイリッシュです。アクセサリーやバッグ、靴などでおしゃれをプラスして大人のコーデを楽しみましょう。

デニムガウチョパンツ×ブルーロングカーディガンコーデ

syk***さんの(E hyphen world gallery)を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp/aoaoaoi1003/6188332/

シンプルなデニムガウチョパンツと白のニットとの組み合わせに花柄プリントのロングカーディガンの組み合わせがカジュアルさにちょっとだけ女性らしさをプラスしています。

ロング丈のアウターを組み合わせると体型カバーにもなるので40代にはおすすめのファッションアイテムになりますね。

デニムガウチョパンツ×ボーダーシャツコーデ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

"patati patata” meguさん(@patati_megu)がシェアした投稿

色違いでのボーダーシャツとのコーデ。

カジュアルですが、トップスのボーダーシャツの袖口がちょっと変わったデザインなのでおしゃれ感がアップしていますね。

 

40代におすすめのガウチョパンツのコーデでカーキに着目!

ガウチョパンツは色々なカラーがあります。その中でカーキ色は人気が高くトップスとも合わせやすいカラーです。

大人の落ち着きを表現してくれるところもポイント高めです。

その参考になるコーデを見てみましょう。

 

naoさんの「楊柳Vネックデザインブラウス◆(IENA)」を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp/wear10045/12619181/

Vネックデザインの白のブラウスにカーキ色のガウチョのコーデ。

特徴的なシルエットとギャザーたっぷり目が女性らしいテイストになっています。多少の透け感がありながらも透けすぎないところが落ち着きのある上品なデザインです。

カーキのガウチョはタックが入っていてボリュームがあります。足元は涼し気にサンダルがお似合いですね。

 

natsuさんの「【Cl】スリットイレヘムタンクトップ(Ungrid)」を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp/wear10070/7559456/

トップスに黒のタンクトップを持ってきてすっきりとしたカーキとのコーデが夏らしいですね。

ウエストリボンがアクセントになっていてすっきりでシャープな中にも女性らしい演出です。手に持っているバッグが黒地に花柄でとてもよく合っています。

 

40代におすすめのガウチョパンツコーデのまとめ

今回はガウチョパンツスタイルで夏のコーデを楽しむというテーマでみてきました。

体型カバーだけでなく、一緒にコーデするアイテムによってはおしゃれにもなるし、カジュアルにもなる。

40代女性の求めるおしゃれに手を貸してくれるアイテムだと思います。

夏のさわやかさを思う存分楽しみましょう。

めぐ
最近では「ガウチョ」「スカンツ」「スカーチョ」などのファッション用語はあまり使われなくなってきています。トータルでワイドパンツと表現されることが多いよ
(2018年8月)

 

▼40代女性におすすめのパンツスタイルはワイドパンツ▼

 

▼40代でもパンツスタイルをすらりと着こなしたい▼

今からもっともっときれいになりたい!何から始めればいいの?

 

おしゃれ大好きなあなたに贈る記事一覧

40代からきれいを目指す参考記事

春・夏・秋・冬!季節別ファッションコーデ記事

おしゃれな女優さんのファッション記事一覧

スポンサーリンク


ガウチョ コーデ 夏 40代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です