40代女性におすすめの通勤ファッションについて

40 代 ファッション 女性 通勤

スポンサーリンク


管理人:のあ
仕事をしていると、通勤服を選ぶのに迷っちゃうよね。
ファッションデザイナー:めぐ
普段着やおしゃれ着、外出着とはまた違った意味で毎日のコーデに悩まされるアイテムだね。
管理人:のあ
仕事の内容によって服装は違ってくるけど、少し真面目っぽくて色も落ち着いたイメージがあるかな?
ファッションデザイナー:めぐ
40代となるとミニのタイトってわけにもいかないしね。

 

40代になると、通勤服選びも慎重になるもの。

若い世代と違って色やデザインがおとなしめになってきがち。

オフィスコーデを意識するなら「可愛い」より「格好いい」を目指したほうが素敵なコーデが完成しそう!

この記事では40代女性におすすめの通勤服についてご紹介します。

スポンサーリンク

40代女性の通勤服で意識したいポイントとは?

40代女性の通勤服で意識したいポイントを踏まえて洋服を選ぶと失敗せずにすみます。

 

✔「可愛い」より「恰好いい」と思えるデザイン

✔「派手さ」よりも「落ち着き」を感じる色

✔ポイントで女性らしさをプラス

以上のことを意識しながら通勤服を見てみましょう。

40代女性におすすめの通勤服コーデ~スカート編

soliさんの「カシミヤタートルネックセーター(長袖)(ユニクロ)」を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp

黒のタートルネックセーターにミディ丈のチェック柄フレアスカートを合わせたシンプルでカジュアルだけど大人っぽいコーデ。

秋冬ファッションとして最適な組み合わせ。冬にはコートを合わせればOK!

トップスの黒が重たくなり過ぎないようなフレアスカートの組み合わせはシンプルで通勤服としての役割を果たしながら女性らしさも兼ね備えていてステキです。

soliさんの(UNIQLO)を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp

ロング丈のフレアスカートは甘すぎるコーデにならないように色はシックなものがおすすめ。

ブラウン系やネイビー系グレー系なら通勤服として定番ぽくて冒険しすぎないファッションになりますね。

ドット柄は小さめが上品。トップスには白のニットセーター。

長めのスカートに合わせるのはヒールの高いパンプスではなくフラットなタイプのものがオフィスコーデにぴったり。

soliさんの「断ち切りフレンチTシャツ(mystic)」を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp

オフィスカジュアルなスカートにピンク???と思われそうですが、鮮やかな明るめのカラーを取り入れるときはアウターやトップスに抑えとなるシンプルなデザインや落ち着きのあるダーク系のカラーを合わせるといいですね。

ベージュ系のパンプスとカーキ色のインナーが同系色でまとまっています。

ピンクのスカートは甘くなり過ぎないようにタイトなデザインのものを。

 

40代女性におすすめの通勤服コーデ~パンツ編

soliさんの「【Burner for women】無地ラメ リブ Vネック ニット,.(Burner)」を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp

トップスの白のVネックニットは顔周りをすっきり見せてくれる優秀アイテム。

合わせたグリーン系のストレートタイプのテーパードパンツは裾に向かって細くなるシルエットですが、太ももには多少ゆとりがあるので40代女性の体型カバーにもおすすめ。

センタープレス仕上げのきれいめデザインを裾のロールアップでカジュアルダウンしているのもおしゃれですね。

ほんの気持ちだけウエスト部分を上に上げてテーラードジャケットを組み合わせることで脚長効果もあり。

soliさんの「前後差ヘムスキッパーシャツシャツ(index)」を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp

白のシャツにベージュ系のチノパンの組み合わせはオーソドックスではずれなし!

カチッと決まり過ぎないように袖をロールアップしているのもおしゃれ。

soliさんの「フルニードルオフショルTネックニットプルオーバー(furryrate)」を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp

あでやかなイエロー系のニットはオフショルダーデザインだが、肩を出さないで着ればオフィスコーデにも使えて着回し可能。

ボトムスは引き締め効果のあるブルー系でリボンがアクセントになって女性らしさも出ていますね。

ボトムスにワイドなタイプのパンツを持ってくるときはトップスはインするか、シェイプデザインのものがすっきり見えます。

 

「40代女性のおすすめの通勤ファッション」のまとめ

40代女性の通勤ファッションとしてはあまり肌を露出しない上品なものがおすすめ。

可愛いより格好いいをイメージしてコーデすればとてもおしゃれに決まります。

上から下まで甘め、上から下までがっちり真面目!というのではなく、どこかでカジュアルダウンしてみるのもおしゃれのポイント。

パンプスをヒールのないものにするとか袖や裾をロールアップするとか、カチッとした中にちょっと女性らしいデザインやきれいめのカラーを入れるなどワンポイントで工夫できるとステキですね。

▼こちらの記事も参考にどうぞ▼

おしゃれを目指す40代女性に読んでほしいレディースファッション記事一覧

スポンサーリンク


40 代 ファッション 女性 通勤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です