意外と簡単だった!指や手がきれいな女性がやっている7つの習慣

指 きれい

スポンサーリンク


手がきれいで指がほっそりした女性はとても上品なイメージで、しぐさ一つでも美しくみえますよね。

管理人:のあ

私、しわしわのカサカサ、おまけに節が太いし・・・・・

あ~きれいな手になりたい!!!

どんなにきれいでおしゃれな女性でも手や指のお手入れまできちんとできている人は少ないもの。しかし人と話したり何かしているときの指や手ってけっこう見られているんです。

もし自分の指に自信がないのであれば、手や指のきれいな女性の習慣をまねて指美人を目指してみませんか?意外と簡単な方法の積み重ねできれいな指が手に入ります。

この記事では指をほっそりさせてきれいな手を手に入れる方法についてお話しています。

スポンサーリンク

指や手を綺麗にする方法7つ

指 きれい

指のきれいな女性が普段からやっているという方法を7つあげてみました。

あなたも今日からこの習慣を取り入れてみましょう。

ここにタイトル
  • 手の運動
  • マッサージ
  • 関節を鳴らさない
  • ネイルを利用する
  • 爪の長さや形を整える
  • ハンドソープ
  • ハンドパック

手の運動

手のむくみをとる方法。

手をブラブラするだけ。手を開いてふるだけなので簡単です。気が付いた時にいつでも行ってください。

マッサージ

むくみ防止にはマッサージも効果的!ハンドクリームを塗って保湿を行いながら同時にマッサージを行ってみてください。痛気持ちいいと感じる場所で指の腹などをすべらせてみるだけでも違いが!

ハンドクリームの塗り方

手の甲にハンドクリームをのせてしみこませます。それを指先に向かって広げていくのですが、指の1本1本に塗ってあげるのがポイント!

関節を鳴らさない

指をほっそりさせたい場合は指に不要な筋肉をつけないこと。パソコン作業やスマホ操作などでも指をたくさん使う行動は少しずつ指に筋肉がついて指が太くなることも。

ボキボキ関節を鳴らすくせがある人はその回数を減らすことから始めてみて!

ネイルを利用する

指を細くするのってそんなに簡単ではありません。ですので、目の錯覚を利用する方法。ネイルに肌に近い色を塗ると指がスッキリ見えて細く感じられます。

また、指がきれいな人は爪の先まで手入れが行き届いています。ネイルを塗らなくても甘皮のお手入れをしていたり、透明マニキュアなどツヤ出しとしてネイルを利用している人は多いようです。

甘皮とは?

爪の生え際にある余分な皮膚のこと。

爪の長さや形を整える

爪が伸び放題、指によって長さや形が違うというのは、きれいな指や手には見えません。

爪の長さや形を整えることできれいな手になりますし、爪がそろっていると清潔感があってそれだけでも好印象。

ハンドソープ

日常で手が汚れることが多かったり、主婦であれば家事労働で水を使う場面は多いもの。何度も手を洗う機会がある場合はハンドソープにも気を使ってあげましょう。

無添加のもの、保湿効果のあるもの、美容成分配合されているものなど自分に合ったものを選びましょう。毎日の積み重ねですので、特別なケアより重要です。

具体的には合成香料や合成保存料、界面活性剤が入っていない純石鹸など。泡立てて優しく洗うことを心がけて!

ハンドパック

手が乾燥でシワシワ、ガサガサだと老けてみられがち。

しっとり潤っている手にするためには手のスペシャルケアとしてハンドパックがおすすめ。サロン以外でも自宅でもできる方法があるのでぜひお試しあれ!

通常はハンドクリームの保湿ケアで間に合うけど、ついつい保湿を忘れて放ったらかし・・・・・。ハンドクリームを塗ってもすぐに乾いてガサガサ。

そのままの状態にしておくと手が荒れるだけでなくひび割れやささくれができてしまいます。

ハンドパックのメリットはもっとあります。保湿を行うことで手のしわが目立たなくなるので若く見られるようになることも。

自宅でハンドパックを行う方法

ドラッグストアなどで売ってあるハンドマスクという手袋型のシートマスクを使います。使い方は製品によって多少は違いますが、ただ手袋の形になっているビニール製のものをはめて数分置くだけ

 


ラッキー 脱いだらしっとり ハンドマスク 1回分 BSH251 12個セット

(税込 1,993円)

自宅にあるものでも代用できます。

ハンドクリームなどをたっぷりと塗った状態でビニール手袋をするだけ。その上から暖かい蒸しタオルを巻くとさらに保湿効果アップ!

ハンドパック前

指 きれい

ハンドクリームを塗る

実際にはこの3倍の量を塗りました。

指 きれい

ラップを巻く

指 きれい

蒸しタオルを巻く

蒸しタオルは水で濡らして絞ったタオルをレンジで1分チンしたもの。

指 きれい

ハンドパック後

蒸しタオルがちょっと熱かったので皮膚が赤くなってしまいました。

指 きれい

 

管理人:のあ

私はクリームを塗った上をラップで巻いてレンジでチンした蒸しタオルを巻いて10分放置

かなりのズボラさんでもこれなら簡単ですね。これがまたとっても気持ちいいんです。おまけにしっとりと潤って自分の手じゃないみたい

※蒸しタオルが熱すぎて火傷しないようにしてくださいね。私は赤くなってしまいました。乾いたタオルかハンカチを巻いてからその上から温めるといいかも。

見た目のしわもだいぶ消えていますが、手触りがツルツルで気持ちよかったです。

 

「手や指を綺麗に見せる7つの習慣」のまとめ

手や指がきれいな人はそれだけで女性らしさがあってステキですね。

私は長い指も形のきれいな爪もありませんが、まめに保湿をするようになってから手の皮膚がふっくらツヤツヤするようになりました。手洗いの後にまめにハンドクリームを塗ってマッサージしてあげるだけでも違いますよ!

手がきれいで損することはありません。

簡単にできる方法ばかりなのでぜひ生活に取り入れてみてくださいね。

年齢は関係ありません。40代でも50代でもどんどんきれいになっていきましょう。
▼▼▼▼▼▼
40代できれいになる方法を知りたい!何から始めればいいの?

スポンサーリンク


指 きれい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です