ブルゾンのコーデ!春に着るなら一着はほしいピンク!

ブルゾン コーデ 春 ピンク

スポンサーリンク


まず、ブルゾンってよく耳にしますが、どんなファッションのことかご存知ですか?

ブルゾンは、ジャンパーのような上着のことで、ゴムやギャザーなどによって裾のほうを絞って背中の部分がふくらんだボリューム感のあるものです。

このブルゾンを春のコーデに取り入れる場合におすすめのアイテムや着方についてご紹介します。

 

スポンサーリンク

ブルゾンコーデのおすすめと春ならではのピンクの一着とは?

春のアウターでよく使われるのが

  • トレンチコート
  • デニムジャケット

です。

おしゃれというとどうしても頑張っている感があらわれてしまいますが、普段から着こなしている「こなれ感」を出すのならブルゾンをチョイス!

春コーデを成功させてくれるピンクを取り入れてみました。

 

女性らしさがポイントブルゾンとスカートのコーデ

ブルゾンのラフさとボーイッシュ感が苦手ならばスカートを組み合わせることで女性らしさが垣間見えるおしゃれに!!!

ブルゾンでもデザインや生地素材によって色々な表情があります。

 

だからこそコーディネートも楽しいのですが・・・・・。

ではチェックしてみましょう。

 

ボアブルゾン

手触りがふわふわしていて、見た目もやわらかい印象の素材「ボア」。

 

@44_code_19がシェアした投稿

素材はボアでちょっと冬が残っているイメージですが、ピンクの色合いが春を思わせてくれます。

スカートはタイトなダークカラーで甘すぎず自然に女性らしさとキュートさが出ています。

バッグを小ぶりのものにすると可愛らしさが出ますね。

 

スカジャン

ブルゾン コーデ 春 ピンク

GINGERmirror掲載商品

大人になるとスカジャンはあまり着ることがないかもしれませんが、カチッとコートやジャケットで決めるよりもこなれ感があって、自然なコーデになっています。

年代的に少し落ち着いたくすんだピンクのほうがいいかもしれません。

完全にピンク一色ではなく、ところどころにピンクが入っているものでも十分春コーデになっています。

 

ライダースブルゾン

ブルゾン コーデ 春 ピンク

ライダースブルゾンはカチッとしたイメージがありますが、スカートやワンピースなどと組み合わせると甘さを抑えられて、ピンクがほどよいフェミニン感を出してくれます。

ショート丈を合わせるとバランスがとれていいですね。

 

中綿ブルゾン

 

groveさん(@grove_jp)がシェアした投稿

春コーデとはいえ、まだ肌寒い時期もあります。

そんなとき活躍してくれるのが中綿ブルゾンです。

 

見た目のピンクが春らしさを感じさせてくれるだけでなく、あたたかさも確保してくれるすぐれもの。

袖や裾にギャザーが入っているのがふんわり丸みがあって可愛らしい印象です。

スカートと合わせることでカジュアル感が出ますね。

 

サテンブルゾン

 

takagiさん(@doudou_seiko)がシェアした投稿

ピンクのサテン生地だときれいですね。

色合いの明るいスカートと合わせるとさらに春らしいコーデになります。

 

少し大きめのサイズでゆったり着るのがおすすめのスタイルです。

そのままだとフェミニンな感じですが、甘すぎないようがよければボーイッシュに帽子を組み合わせてみるのもいいですね。

 

ブルゾンとパンツスタイルは相性抜群!

パンツスタイルとブルゾンは相性のいい組み合わせです。

コーデもしやすく春の時期活発に活動したくなりますね。

 

ピンクを取り入れるとボーイッシュの中にもちょっと明るさと華やかさと女性らしさがにじみでます。

女性らしさを残したいけど、スカートはちょっと・・・・・。

という場合には色合いにピンクをコーデすれば大丈夫です。

 

レースブルゾン

ブルゾン コーデ 春 ピンク

出典)楽天 https://item.rakuten.co.jp/aimoha/2958a/

レースの透け感とピンクが春を思わせるコーデになっています。

これならボトムスはオーソドックスにジーンズでも問題なし。

十分おしゃれに見えますね。

 

アクセントにキャップをかぶったり、バッグを持ってもいいかもしれません。

 

ボアブルゾン

 

tomo wearさん(@to.mo2015)がシェアした投稿

スカートとのコーデも会いますが、パンツスタイルにもボアブルゾンはおすすめのコーデです。

裾が広がっているタイプのパンツがおしゃれに見えます。

帽子とパンツがお揃いっぽいカラーで素敵です。

 

 

Rii-chan💗さん(@rii__tomi)がシェアした投稿

こちらは、同じボアブルゾンでもボトムスがデニム生地なのでインナーにレースをあしらったフェミニンなブラウスをコーデして女性らしさが強調されています。

袖口がゆったりめなのがよけいに優しいフォルムで素敵です。

 

キルトブルゾン

 

近鉄パッセさん(@kintetsu_passe)がシェアした投稿

キルトタイプのブルゾンはそれだけで目をひくアイテムになります。

インナーとパンツを黒にすることでトップスのふんわり感もよく出ていて体型カバーにもなっています。

インナーがシンプルでもブルゾンがほどよく主張していますので、そこがおしゃれですね。

 

まとめ

春といえばピンクのファッションは必ずといっていいほど活用されるカラーです。

今回は春コーデにふさわしいピンクという色とブルゾンを組み合わせたファッションをご紹介しました。

40代になってくるとブルゾン自体、あまり着る機会もないかもしれません。

しかし、スカートやパンツと組み合わせることでちょっとこなれ感のある自然なファッションになります。

 

ファッションを頑張ってますよ~

 

というよりも、さりげない日常の中でおしゃれしているという感じが素敵です。

ぜひ春のコーデにブルゾンを取り入れてみてくださいね。

 

おしゃれ大好きなあなたに贈る記事一覧

春・夏・秋・冬!季節別ファッションコーデ記事

おしゃれな女優さんのファッション記事一覧

スポンサーリンク


ブルゾン コーデ 春 ピンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です