スポンサーリンク
40代になるとファッションだおしゃれだ~っと叫んでみても基本は体型カバーができなくちゃ始まらない。
「私はそのままモデル体型よ!」
なんて羨ましい人もいるかもしれないけど、基本はどこかしら体の一部にコンプレックスがあったりしますよね。
私もお腹周りと、二の腕と、ヒップと、足と・・・・・
これじゃ、全部でしょ!!!
ということで今回は夏に向けてヒップ周りのカバーができるきれいめコーデについて考えてみました。
目次
スポンサーリンク
40代ヒップ周りカバーのきれいめコーデって何があるの?
ヒップ周りをカバーするためにはヒップのラインがくっきり出ないファッションがいいですね。
または視線をトップなどの別の部分に持っていくことで他の部分を強調するコーデにするとヒップに目線がいきにくくなります。
夏は肌の露出が多いぶん体型カバーも難しい???
夏場は重ね着も少ないですし、何よりも気候が暑いぶん薄着になります。
袖も半袖やノースリーブを選ぶことが多くなってきます。
だからといって、おしゃれを楽しめないかというとそんなことはありません。
素材やデザイン、色によってもカバーできるものです。
おしゃれは一年中たのしむべきです。
自分で壁を作らず一つずつ挑戦してみましょう。
ヒップ周りをカバーするならラインがしっかりでるものはタブー
ラインがしっかり出るストレッチ素材のパンツや下半身が広がって見えるプリーツスカートよりも、ゆったりカバーできて着ているのが苦しくないファッションを選びましょう。
ファッションは見た目だけを気にするのではなく着心地も大事です。
ぎゅうぎゅうに詰め込んで何かの動作のたびに苦しい思いをするようなアイテムは本当のおしゃれとはいえません。
着て、見て楽しい、ワクワクするという服を選べるといいですね。
ヒップ周りゆったりを選ぶならワンピースは最強アイテム
40代女性に限らず体型カバーにもなって、着心地も楽なものといえばワンピースです。
縦のラインを強調できるうえに、体の線がでにくいシルエットになっています。
夏場は涼しげな色合いのものも淡くてきれいめのものも豊富にあります。
足元のサンダルと合わせて楽しんじゃいましょう。
夏におすすめ体型カバーの一着とは?
夏に体型カバーで持っていると便利なアイテムにはどんなものがあるのでしょう?
素材や色も考えながら選ぶ楽しみも味わいながらファッションを楽しみましょう。
マキシワンピース
マキシワンピースは
マキシ丈のワンピース
マキシマム(とても長い丈)のワンピース
のことを言います。
くるぶしが隠れるくらいのものがほとんどです。
きているだけでリラックスできて、自然に広がるワンピースの裾がひらひら揺れて女性らしいふんわり感が出るのがワンピースです。
腰から下のラインもゆるやかに見えて女らしさが強調されます。
カラーバリエーションも多く夏に大活躍してくれます。
ヒップ周りをカバーする素材として、夏に一着持っておくととても便利ですね。
シフォン素材のブラウス
薄くて透け感があり、柔らかい手触りのシフォン素材。
しわになりにくいのも嬉しいです。
夏にはブラウスとしてきれいめカラーを一着持っておくとコーディネートしやすいアイテムになります。
女性の体のラインをやわらかく表現してくれますし、体型ぴっちりのシルエットでないため、体型カバーにもお役立ちです。
見た目も柔らかく軽やかに見えるのが特徴なのでトップスに目線を持っていきたい場合には明るめのカラーとドレープのきいたデザインをチョイスしてみてはどうでしょうか?
フレアスカート
女性らしく見えて、なおかつ着心地もよくヒップ周りのカバーにもなるすぐれものが
フレアースカート
です。
できればシフォン素材のブラウスと組み合わせてコーディネートすればさらにおしゃれなシルエットになるでしょう。
もしもヒップの大きさが気になるようなら少しダーク系のスカートにしてトップスを明るめのパステルカラーなどにしてみると、夏らしさが出ておしゃれにみえるかもしれません。
タイトに決めるならガウンを重ね着
ヒップラインが出ないものばかりでなく、パンツやジーンズなどのヒップラインが出るファッションを楽しみたいなら、上から薄手のガウンを羽織れば暑苦しくなくヒップ周りもカバーできて一石二鳥です。
ロング丈のガウンはレース素材でもいいですし、透け感のある素材にしても夏らしくていいですね。
無難にまとめるなら白のレース素材を一着もっていると夏のパンツスタイルには合わせやすく体型カバーをしながらおしゃれに見えます。
お出かけの際には白い帽子を組み合わせると目線が上へと上がりさらにおすすめです。
おしゃれ大好きなあなたに贈る記事一覧
スポンサーリンク
コメントを残す