ネイビーのニットをコーデしたい!おすすめはの春ファッションとは?

ネイビー ニット コーデ 春

スポンサーリンク


春といえば、明るく鮮やかなパステルカラーというイメージが強いですが、その明るさと軽やかさをほどよく落ち着けてくれる色が

ネイビー

です。

2018年の春の流行色とも言われる

  • イエロー
  • ラベンダー
  • ピンク

ともマッチしますし様々なコーデの中でも重宝されるカラーとなります。

ネイビーという色は一着あることで着回ししやすく、40代として上品さやきれいを目指しているのなら是非取り入れてほしい色です。

 

スポンサーリンク

ネイビーのニットをコーデしてみる!春におすすめファッション

ネイビーファッションの中でも今回はニットにこだわってみてみたいと思います。

年代に限らずネイビーのニットは愛されるアイテムですが、40代女子には少しシンプルなデザインのほうがおすすめです。

清潔感もあり、上品さも兼ね備えている万能なカラーです。

お勤めの場合でも活用しやすいですね。

 

ネイビーニット!スカートコーデについて

まずはスカートとのコーデの例を見てみたいと思います。

落ち着いたネイビーも華やかなスカートとのコーデによって女性らしい大人ファッションになってくれます。

フレアスカートコーデ

ヒダやギャザーによる装飾をほどこしたラッフルスカートと合わせたコーデになります。

ネイビーニットのデザインはとてもシンプルなのに、スカートのおかげで華やかな印象に見えます。

足元のサンダルも明るめの色で、おしゃれなのにカジュアルな雰囲気も醸し出していますね。

 

シャツワンピースコーデ

ネイビー ニット コーデ 春

出典)キナリノ
https://kinarino.jp/cat1

硬くて落ち着いた印象のネイビーニットですが、白いシャツワンピースとコーデすることでカジュアルで可愛らしくなります。

春らしい清々しさが見えますね。

 

レーススカートコーデ

ネイビー ニット コーデ 春

出典)マガシークhttps://www.magaseek.com/product/detail/id_500650026

ネイビーニットに総レースのスカートは可憐でsweetなデザイン。

シルエットはタイトに仕上がっていて甘すぎないスタイルになっています。

大人きれいをかなえてくれるファッションです。

 

デニムスカートコーデ

ネイビー ニット コーデ 春

出典)Whim Gazette
http://whimgazette.jp/blog/8793

裾のフリンジがポイントのデニムスカートにネイビーニットのトップスが春コーデにぴったりです。

 

プリーツスカートコーデ

ネイビー ニット コーデ 春

出典)ファッション通販サイトIQON(アイコン)ttps://www.iqon.jp/clipping/2297/

ピンクのプリーツスカートとネイビーニットで春らしいコーデになっています。

スニーカーを合わせることでカジュアルダウンしていますね。

 

サスペンダー付きスカートコーデ

ネイビー ニット コーデ 春

出典)「nano・verse」http://wear.jp/item/?brand_id=1095&type_category_id=113&color_group_id=11

ハイウエストのサスペンダースカートにネイビーニットの組み合わせが大人きれいなファッションになっています。

ウエストベルトを大きくしてウエストシェイプを意識しています。

 

ネイビーニット!パンツコーデについて

ネイビーニットはパンツスタイルにとてもよく合います。

ただニット素材としてはトップに持ってくることが多いですので、ボトムスとのバランスを考えたほうがいいものもあります。

下半身の体型について気になる場合はなかなかトップスに濃いめの色、ボトムスに淡い色を持ってくるのは勇気がいると思います。

しかし、小物づかいやコーデの仕方によってはとてもおしゃれに見えますのでコーデを参考にしてくださいね。

 

デニムコーデ

 

MIKI💋さん(@miki928t)がシェアした投稿

ノースリープのネイビーニットにデニムのボトムスでカジュアルな雰囲気が出ています。

ラフになりすぎないようにバッグとパンプスでおしゃれを演出しています。

 

ワイドパンツコーデ

 

@nana.chocomilkがシェアした投稿

ワイドパンツとのコーデになります。

トップスのネイビーニットは少しふんわりしていて、ボトムスのワイドパンツとのバランスもいいですね。

まだ春とはいえ、少し肌寒いときでもニットは大活躍ですね。

 

ネイビーニットの春コーデを集めてみた!

 

verandaさん(@veranda_fukuoka)がシェアした投稿

パンツは淡い色合いですが、トップスのネイビーニットが落ち着いた色なので全体的に上品にまとまっています。

Vネックに大きめのアクセサリーとウエスト部分のリボンがアクセントになっていて40代女子向けの大人ファッションになっています。

ネイビーニットは少しパープルよりのパフスリーブです。

春のおでかけだけでなく、通勤にもぴったりのコーデですね。

 

LiBzLIFEさん(@libzlife)がシェアした投稿

ネイビーニットにパステルイエローのスカートが鮮やかです。

ウエスト部分のリボンもおしゃれですね。

 

まとめ

春のさわやかなファッションにはパステルカラーなどの明るいカラーが多く取り入れられることが多いです。

その華やかさが春コーデとしてふさわしいですが、40代のおしゃれにはちょっと落ち着いた色合いがほしいところです。

そこで活躍するのがネイビーニットになります。

春は暖かさを感じるとともに、たまに肌寒いこともある季節です。

ニット素材が大活躍してくれることでしょう。

 

おしゃれ大好きなあなたに贈る記事一覧

春・夏・秋・冬!季節別ファッションコーデ記事

おしゃれな女優さんのファッション記事一覧

スポンサーリンク


ネイビー ニット コーデ 春

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です