ドットワンピースが可愛い今季トレンドの夏コーデファッションとは?

ドット ワンピース コーデ

スポンサーリンク


ギンガムチェックやボタニカル柄など今年の春夏にトレンドと言われているファッションにもう一つ並ぶ人気のファッションが

ドット柄

です。

 

その中でもワンピースというのは、それ一着だけでスタイルが完成してしまう便利なアイテムです。

おしゃれ初心者さんにも人気です。

今回は2018年のトレンドに限らず毎年人気の高いドット柄を使ったファッションをご紹介していきます。

そしてワンピースに着目したコーデをみてみましょう。

 

スポンサーリンク

ドットワンピースの夏コーデファッション

取り入れやすいドット柄というのはドットの大きさよりもまずは色ですね。

一般的によく取り入れられるのが黒か白のドット柄です。

モノトーンなら甘くなり過ぎず最初にチャレンジしてみやすいかもしれません。

 

ドットワンピース夏コーデ

一着でおさまるワンピースなら夏には特におすすめのファッションです。

夏に涼し気に見えるデザインや素材などを中心にドットワンピースのコーデをみてみましょう。

 

モノトーンキャミソールワンピースコーデ

詳細イメージ

この画像の商品はこちらから購入できます。
↓↓↓
リボンショルダーキャミソールティア―ドワンピース

モノトーンのキャミソールワンピースですがドットがランダムになっているのがおしゃれです。

裾のフリルがフェミニンな印象を出してくれますね。

インナーはシンプルな無地のTシャツやニットなどで合わせるといいですね。

 

切り替えドットワンピースコーデ

ドット ワンピース コーデ

この画像の商品はこちらから購入できます
↓↓↓
SHOPLIST


切替ロングワンピ 半袖 ドット柄

大人ガーリーなきれいで可愛いワンピース。

ウエストリボンがボディラインにメリハリをつけてくれます。

胸元から上の部分が切り替えになっていてカラーが白とベージュがあります。

 

ノースリーブワンピースコーデ

【予約】【メール便可】ドット柄ノースリーブワンピースcocaオリジナル/石田一帆さん着用(ロングワンピース ロング丈 水玉 フレア Aライン ブラック 1

この画像の商品はこちらから購入できます。
↓↓↓
ドット柄ノースリーブワンピース

さらりと着られる薄手素材です。

甘すぎず大人っぽくみられるコーデです。

これこそ一着で決まるファッションなので簡単に取り入れられそうですよね。

 

白地に黒のドットワンピースコーデ

 

myclefさん(@myclef_select)がシェアした投稿

黒地に白のドット柄は多いですが、白地に黒のドット柄だと大人っぽさから少し可愛らしさに変化します。

キュートを目指すならカラーを変えてみてみると意外とうまくいくかもしれませんね。

 

カラードットワンピースコーデ

 

ライチ/H.P.FRANCEさん(@laichi_h.p.france)がシェアした投稿

カラーのドットワンピースです。

袖のボリュームがフェミニンな印象です。

ワンピースでありながらデニムパンツなどとコーデしてトップスとして着ることもできますね。

 

ドット柄ワンピースの夏コーデのまとめ

ドット柄は女性が好む柄に必ずといっていいほど含まれる人気の柄です。

フェミニンさや可愛らしさを演出してくれるのでどの年代の女性にも大人気です。

大きなドット柄でインパクトのあるファッションもすてきですし、小さなドット柄でどんなアイテムとも合わせやすいファッションも楽しめるのでぜひ取り入れてほしい柄です。

また、ワンピースは色々組み合わせずともその一着だけでファッションとして成り立つのでおしゃれ初心者さんにも試しやすいアイテムですね。

今季のトレンドでもあるドット柄をぜひ取り入れてみませんか?

 

おしゃれ大好きなあなたに贈る記事一覧

春・夏・秋・冬!季節別ファッションコーデ記事

おしゃれな女優さんのファッション記事一覧

スポンサーリンク


ドット ワンピース コーデ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です