40代におすすめの花柄ワンピース夏コーデ

花柄ワンピース コーデ 夏 40代

スポンサーリンク


のあ
こんにちはおしゃれを目指す40代主婦「のあ」です。  いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。 

今回は「40代におすすめの花柄ワンピース」についてお届けします。

めぐ
こんにちは「めぐ」です。  ファッションデザイナーとしての知識とセンスを磨きつつおしゃれになれる情報をお届けしたいと思っています。  

今回は「40代におすすめの花柄ワンピース」なのね。一緒にみていきましょう。

 

暑い季節である夏には、おしゃれであることと、着ていて涼し気であるコーデがポイントになってきます。

40代女性にとって、もともとの落ち着きに加え女性らしさを出せるワンピースはもってこいのファッションアイテムです。

ファッションで、アイテムを色々組み合わせたり、配色を考えることを考えればワンピースは1枚でOKなのでおしゃれ初心者さんにもおすすめです。

その中で今回は「花柄ワンピース」をお届けします。

 

スポンサーリンク

40代女性におすすめの夏コーデといえば花柄ワンピース

花柄ワンピース コーデ 夏 40代

もともとワンピースというのは

one-piece dress

からきていて、上から下までひとつなぎになっている服の総称です。

1枚で羽織るだけで決まってくれるアイテムなんてとても嬉しいですね。

そこでおしゃれ女子を目指すなら、あえて何かワンプラスのコーデに挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

ワンピースには丈も様々あります。

それぞれに見てみましょう。

 

花柄ワンピース ミニ丈~膝丈

40代にとって、短めのワンピースはそれだけではなかなか取り入れにくいこともあります。

そんなときこそ他のアイテムとのコーデが生きてきますね。

 

シャツワンピース×デニムパンツコーデ

花柄ワンピース コーデ 夏 40代


引用)http://wear.jp

ブルーの花柄のシャツワンピースとデニム、サンダルの夏コーデです。

シャツワンピースはロングガウンとしても着られる2wayのアイテムです。

短めワンピースもパンツと合わせることで着やすくなりますね。

 

ノースリーブ花柄ワンピースコーデ

花柄ワンピース コーデ 夏 40代


引用)http://wear.jp

夏らしくノースリブのモノトーンで決めた花柄ワンピースコーデですね。

甘くなり過ぎないように、スニーカーとキャップがカジュアルでアクティブ感があります。

見た目も涼し気な一着です。

 

花柄ワンピース マキシ丈

花柄ワンピースの中でもかなりロングのマキシ丈なら40代女性にも喜ばれるおしゃれアイテムになります。

 

花柄ガウン×オレンジスカートコーデ

花柄ワンピース コーデ 夏 40代花柄ワンピース コーデ 夏 40代


引用)http://wear.jp

マキシ丈で前をとじることでワンピースにもなる花柄のガウンとオレンジ系のスカートのコーデです。

落ち着いた寒色系の花柄ワンピースの裾から見えるオレンジのビビッドな色合いが元気に見せてくれるコーデですね。

ウエストのサッシュベルトがさらにワンピースらしく見せてくれています。

重ね着だけど、シフォン素材の薄い生地なので夏らしく涼し気です。

 

Vネック花柄ロングワンピースコーデ

花柄ワンピース コーデ 夏 40代


引用)http://wear.jp

白地に淡い色の花柄プリントのVネックロングワンピースです。

この一着でおしゃれ可愛いファッションの出来上がりです。

上品な感じがしますし、袖部分のフレア加工が腕周りをすっきり見せてくれます。

黒のサンダルとストローハットが夏って感じがしますね。

 

Vネックカットソー×切り替え花柄ワンピースコーデ

花柄ワンピース コーデ 夏 40代


引用)http://wear.jp

あちこちに素材の切り替えがある花柄ワンピースです。

インナーは白のカットソーで夏らしく涼し気に、そして花柄のワンピースは裾にプリーツの切り替えと、肩にはバックルがついていて長さ調節もできるおしゃれなアイテムになっています。

全体に黄色と黒のコーデが夏に元気をもらう感じで華やかな印象です。

 

40代におすすめの花柄ワンピースとカーディガンコーデ

花柄ワンピースはそれ1着だけでも十分にフェミニンで女性らしい印象を与えてくれる優秀なアイテムです。今度はその花柄ワンピースにカーディガンを合わせたコーデを取り入れてみましょう。

 

パイピングフラワーワンピース

shioriさんの「パイピングフラワーワンピース(Lily Brown)」を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp/siory/10295663/

元気のでるイエロー系のノースリーブのワンピースにベージュ系の丈の短いカーディガンを合わせるとアクティブな印象からぐんと女性らしい落ち着きのある印象になります。

 

小紋花柄ロングワンピース

M I Y Aさんの「小紋花柄ロングワンピース(one after another NICE CLAUP)」を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp/katayama1217/12812721/

淡いブルー系のキャミワンピにベージュ系のカーディガンのコーデ!

夏らしくて涼し気な印象になりますね。

ノースリーブやキャミワンピが気になるけど腕を見せたくない場合はカーディガンを羽織るのはお助けアイテムですね。

 

アンティーク調花柄ワンピース

フェリーニさんの「テレコフライスレースキャミソール(FELLINI)」を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp/fellini/12735143/

ちょっぴりアンティーク調のグリーン系の花柄ワンピースに袖がバルーン型になっているブルー系のカーディガンがとてもよく合っています。

「落ち着きのある大人の装い」って感じですね。

 

40代におすすめの花柄ワンピースコーデのまとめ

40代におすすめの花柄ワンピースの夏のコーデをご紹介しました。

花柄ワンピースはそれだけでもフェミニンで一着だけでおしゃれに見える万能アイテムです。

それにちょっとだけプラスのコーデを考えることでさらにおしゃれになります。

ミニが苦手ならマキシ丈などで挑戦してみてはどうでしょうか?

 

女性らしさをもっと磨きたい、いつまでもきれいでいたい!

▼そんなあなたにおすすめの記事はこちら▼

40代できれいになる方法を知りたい!何から始めればいいの?

 

おしゃれ大好きなあなたに贈る記事一覧

40代からきれいを目指す参考記事

春・夏・秋・冬!季節別ファッションコーデ記事

おしゃれな女優さんのファッション記事一覧

スポンサーリンク


花柄ワンピース コーデ 夏 40代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です