夏におすすめのレディースマリンコーデを知っておしゃれを楽しもう!

マリン コーデ 夏 レディース

スポンサーリンク


マリンルックというのが一時期流行りました。

海兵さんが来ているセーラーカラーを使った服やボーダー柄のシャツなどのファッションが有名です。

マリンといえば海です。

いかにも夏にふさわしいファッションということです。

今回はせっかく夏におしゃれを楽しむのならマリンコーデも意識したおしゃれを楽しみたいと思ってマリンコーデの一例をご紹介します。

マリンコーデといえばファッションの幅がとても限られてくるような気がしますが、幅を広くとって、

 

いかにも「セーラーカラー」

というようなデザインよりも

さりげなく「マリンコーデ」

かな?

 

というくらいのポイント的な取り入れ方を意識していくといいですね。

 

スポンサーリンク

夏におすすめのレディースマリンコーデ~ボーダーコーデ

マリンコーデ×ボーダーTシャツ

*chii*さんの「パーツアソートイヤリング(SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH)」を使ったコーディネート

引用)http://wear.jp/chiakingyo1026/10505590/

 

ビッグスリーブのマリンボーダーTシャツにダメージスキニーのデニムパンツのコーデです。

よく見る組み合わせですが、ボーダーがファッションに入るとすぐにマリンコーデに早変わりですね。

 

マリンコーデ×ボーダープルオーバー

Tさんの「マリンボーダー ドルマンプルオーバー(PAR ICI)」を使ったコーディネート

引用)http://wear.jp/parici01/4313418/

 

夏にぜひとも取り入れてみたいマリンイメージそのもののボーダー柄プルオーバー。

ドルマンスリーブがゆったりめの着こなしを実現してくれ、暑い夏にもストレスフリーの着心地を感じさせてくれます。

ネイビーカラーのワイドパンツをコーデして夏らしさが出ているファッションになっています。

 

マリンコーデ×ボーダーワンピース

B.さんの「UR SELECT Anemone(UR SELECT)」を使ったコーディネート

引用)http://wear.jp/carmen1505/4467726/

 

コットン素材のシンプルなデザインのボーダーワンピースはマリンコーデとして夏にぴったりです。

カジュアルだけど女性らしいシルエットを実現しています。

 

夏におすすめのレディースマリンコーデ~帽子・スカーフ

マリンコーデは洋服だけではありません。

帽子やスカーフなどもマリンコーデの定番アイテムなんです。

 

マリンコーデ×ハット

Wendieさんの「《追加》フレアスリーブオフショルダーブラウス◆(SLOBE IENA)」を使ったコーディネート

引用)http://wear.jp/iena0909/10293810/

 

オフショルだーブラウスにトレンド柄のギンガムチェックを取り入れて、白のパンツがまさに夏コーデです。

この場合はハットそのものがマリンコーデで、夏の涼し気なファッションが試してみたいコーデですね。

足元も素足が出せるサンダルがおしゃれです。

マリンコーデ×ネイビーカラー

中村まりこさんの(UNIQLO)を使ったコーディネート

引用)http://wear.jp/uniquestyle/7282768/

 

カラーでネイビー×白という組み合わせがマリンコーデとして最適なファッションを実現しています。

それにスカーフやハットがポイントとなってマリンコーデのおしゃれさをうまく表現できています。

ボーダー柄を使わなくても「マリンコーデ」になるんですね。

 

chikaさんの「【PLAIN CLOTHING】切り替えキャミワンピース(PLAIN CLOTHING)」を使ったコーディネート

引用)http://wear.jp/plainclothing01/7234431/

 

夏らしい白のマキシ丈ワンピースにカーキのシャツ羽織って爽やかなカジュアルファッションが実現しています。

帽子にネイビーのマリンハットを組み合わせることでマリンコーデがおしゃれにきまっていますね。

これならいかにもというマリンコーデではなく、夏のカジュアルファッションの中にさりげなくマリンコーデを取り入れた感じが出ていてフェミニンさもプラスされて可愛く仕上がっています。

 

マリンコーデ夏におすすめのファッションのまとめ

マリンコーデといえばセーラーカラーとボーダーが一番わかりやすいファッションですが、それ以外にも帽子や小物、またはカラーの組み合わせによって、夏の海をイメージするおしゃれができます。

 

ファッションを取り入れる側も周囲にとっても海をイメージしたり、夏のさわやかさをイメージできるおしゃれがポイントになると思います。

カラーもネイビーや白以外にも赤を取り入れるのもいいですね。

 

おしゃれ大好きなあなたに贈る記事一覧

 

春・夏・秋・冬!季節別ファッションコーデ記事

 

参加おしゃれな女優さんのファッション記事一覧

スポンサーリンク


マリン コーデ 夏 レディース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です