40代女性のファッション!財布にも優しい大きいサイズのブランドとは?

40 代 ファッション 大きい サイズ

スポンサーリンク


管理人:のあ
市販のファッションでいいなと思っていてもサイズが合わないこともあるよね。
ファッションデザイナー:めぐ
そうだね、サイズは小さいのから大きいものまで取り揃えてあると嬉しいよね。
管理人:のあ
サイズが少し大きいというだけでおしゃれの幅や選択肢が狭くなるのはちょっと残念。
ファッションデザイナー:めぐ
大きいサイズのファッションだってちゃんとあるから大丈夫だよ!いつでもおしゃれスタートだね!

ファッションを楽しむ女性は背丈もサイズもみな様々。

なので洋服のサイズが豊富だと選ぶのも楽しみになります。大きいサイズの服は体型の変化が気になり始めた40代女性にも人気が高く、わざとワンサイズ、ツーサイズ上のファッションを求める人もいるでしょう。

でも、大きいサイズもしっかりポイントを押さえて着こなさないとただのだぼっとしたファッションになってしまいがち。

この記事では大きいサイズを求めるちょっと体型の気になる女性におすすめの通販サイトのご紹介とコーデのポイントについてお話します。

 

スポンサーリンク

大きいサイズの服が40代女性に愛されるわけ

40 代 ファッション 大きい サイズ

何といっても体型カバーになる大きいサイズのファッション。

気になり始めたお腹周りのシルエットや下半身太りを隠すのに最高!

40代女性は少しずつ体型の変化に合わせてファッションの選び方も変わってきます。

スリムな服を着れなければおしゃれができないのか?というとそんなことはありません。

しかし大きいサイズというだけで安心してただやみくもに上から下までそろえるのではなく、少しでもおしゃれに感じられるポイントを押さえながらファッションを楽しみましょう。

 

ちょっと太め?ぽっちゃりさんのコーデのポイントについて

40 代 ファッション 大きい サイズ

人から太ってないと言われても、自分が気になればそれは大きな悩み。

見た目とか人からの印象ではなく、自分がおしゃれに見えるようにファッションを意識してカバーしていけばいいことです。

そのためのポイントは次の通り

ぽっちゃりさんが気をつけるコーデのポイント
  • 明るい色、淡い色、膨張色を使いすぎない
  • 体型カバーだと言って身体のラインを隠し過ぎない
  • 自分の服の正しいサイズをしっかり把握しておく

明るい色、淡い色、膨張色を使いすぎない

白や黄色、パステルカラーなどの明るい色や暖色はものが大きく見えるという効果があり、この色のことを膨張色と言います。

膨張色ばかりで全体のファッションコーデを完成させてしまうと見た目の印象が大きく広がってみえてしまいます。

明るい色も部分的に入れたりするのはとてもいいことなのでトップスもボトムスもアウターもというようにすべてを膨張色にしないでところどころは引き締め効果のある暗めの色を入れてみましょう。

体型カバーだと言って身体のラインを隠し過ぎない

体型カバーを考える女性にありがちなのがスカートやパンツもゆったりめでふんわりしたデザイン、そしてトップスにもオーバーサイズのものや大き目のだぼっとしたアイテムを選んでしまうこと。

すべてにおいて大き目のサイズで身体のラインを隠し過ぎるとすっきり見えません。

袖口やパンツの裾のロールアップ、襟もとのデザインで少し見せる部分を作るとバランスが良くなります。

パンツやスカートでゆったりめを合わせるときはトップスはスッキリ見えるデザインがいいですね。

 

管理人:のあ

あ、これこれ私よくやるのよね。

この前も注意されたばかりだったわ

▼こちらの記事にもバランスについて書いています▼

40代でワイドパンツをはくのならちょっと太めがおすすめ

自分の服の正しいサイズをしっかり把握しておく

自分にはちょっと無理めというピチピチサイズの細身のアイテムは身体のラインがはっきりわかってぽっちゃり感が強く出てしまいます。

しかし、だからと言ってオーバーサイズのものばかり選ぶのはおしゃれからほど遠くなってしまい、老けて見られることも・・・・・。

ジャストサイズを着るのがファッションの基本です。

自分のぴったりサイズを把握しておきましょう。

 

40代におすすめ!財布にも優しい大きいサイズのファッションブランド

大きいサイズを豊富に揃えていて、価格帯が安めのファッションブランドをご紹介します。

Re:EDIT【リエディ】

アピール画像

通常サイズから大きいサイズまで豊富なサイズが選べます。

サイト内の検索窓にLLと入れることで大きいサイズの服を探せます。

ブルーポップス(blue pops)

ハイゲージタートルネックニット

大きいサイズのファッションを専門的に取り揃えているブランド。

Lサイズ~4XLサイズがあります。

ゴールドジャパン(goldjapan)

ピーチスキンサロペットスカート

大きいサイズ専門のレディースブランド。

大きいものだと6L以上のサイズもあるのでサイズを気にせず選べます。

soulberry

アイテムイメージ

ナチュラルでゆったりとしたファッションを中心に扱っていて体型を気にしなくてもいいアイテムがそろっています。

LLサイズくらいまでの取り揃えです。

「40代女性におすすめの大きいサイズのファッションブランド」のまとめ

40代になると20代や30代の頃に比べて体型の変化が出てくるので洋服のサイズも気になるところ。

いざ大きいサイズのファッションをほしくてもどのブランドを探せばいいのかわからない・・・・・。

おしゃれを楽しむためにはデザインやカラーも大事だけど自分の身体にフィットするサイズ感も重要!!!

大きいサイズのファッションを取り扱っていてお財布にも優しい価格帯のブランドをご紹介しました。

まずはサイトを覗いてみて、好きな服を探してみてください!

40代のおしゃれに欲しい物・・・・・

それは引き締まった体型!一生リバウンドしないそんなダイエットを目指してみませんか?

年齢に負けない引き締まったスタイルでさらにおしゃれに!
↓↓↓
AYA先生監修の女性向け筋肉サプリ【BBB(トリプルビー)】

運動効果を高めることでダイエット成功に近づく!

 

▼おしゃれ大好きなあなたに読んでほしい記事はこちら▼

おしゃれを目指す40代女性に読んでほしいレディースファッション記事一覧

スポンサーリンク


40 代 ファッション 大きい サイズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です