40代ポッチャリさんにおすすめのおしゃれファッションとは?

ポッチャリ おしゃれ 40代

スポンサーリンク


管理人:のあ
こんにちはおしゃれを目指す40代主婦「のあ」です。  

年齢的な体型の悩みと日々の忙しさ、家事や子育てさえもワクワクに変えてしまうくらいのおしゃれパワーでファッションに向き合っていきます。みなさん、おつきあいくださいね。  

今回は「40代ポッチャリさんにおすすめのおしゃれファッション」についてお届けします。

ファッションデザイナー:めぐ
こんにちは「めぐ」です。

  姉「のあ」のきれいになりたいを支えるべく日々ファッションデザイナーとしての知識とセンスを磨きつつ少しでもおしゃれになれる情報をお届けしたいと思っています。  

今回は「40代ポッチャリさんにおすすめのおしゃれファッション」なのね。一緒にみていきましょう。

 

もともとの体型と別に、年齢を重ねることで出てくる体型の変化や、それによっておしゃれの悩みが出てくるのも当然です。

でも体型のことで日々のおしゃれを楽しめなくなるのなんてもったいないですよね。

おしゃれは人のためにやるものではなく自分が生き生きしてこそ意味があると思います。

 

ポッチャリさんにはポッチャリさんでも楽しめるおしゃれを探していきましょう。

 

スポンサーリンク

40代女性でポッチャリさんにおすすめのおしゃれファッションについて

ファッションは体型カバーのできるものもありますし、体型を気にしなくてもおしゃれを楽しめるアイテムもたくさんあります。

少しずつでもご紹介できればと思います。

 

1枚でもきれいに決まるシフォンワンピース

裾シフォン変形ワンピース

この画像の商品はこちらから購入できます。
↓↓↓
大きいサイズ ぽっちゃり ビッグサイズ 裾シフォン変形ワンピース

おしゃれなシルエットを演出するモード系のワンピースです。

 

シフォン花柄ワンピース

この画像の商品はこちらから購入できます。
↓↓↓
大きいサイズ ぽっちゃり ビッグサイズ ドッキングシフォン花柄ワンピース

ウエスト部分で上がシンプルなホワイト、下が花柄のギャザーに切り替えがきいたワンピースです。フェミニンな雰囲気がとても女性らしいです。

 

シフォンレイヤードチュニック

ポッチャリ おしゃれ 40代

この画像の商品はこちらから購入できます。
↓↓↓
大きいサイズ ぽっちゃり ビッグサイズ シフォンレイヤードチュニック

ショルダーのチラ見せ効果のあるシフォン素材のレイヤードチュニックです。

エレガントなのでデニムパンツなどと合わせてカジュアルに着こなすのもいいですね。

 

アート柄マキシ丈ワンピース

アート柄マキシ丈ワンピース

この画像の商品はこちらから購入できます。
↓↓↓
大きいサイズ ぽっちゃり ビッグサイズ アート柄マキシ丈ワンピース

マキシ丈ワンピースはそれ1着だけでも十分おしゃれなファッションアイテムです。足首までの長さが縦のラインを強調してくれます。

 

 ロゴプリントドルマントップス

ロゴプリントドルマントップス

この画像の商品はこちらから購入できます。
↓↓↓
大きいサイズ ぽっちゃり ビッグサイズ ロゴプリントドルマントップス

 

大きなロゴが入ったドルマントップスです。ラウンドネックが広めでらくちんです。

 

40代ぽっちゃりになった私のファッション

私も、40代になってから変わりましたよ~!!!

何がって?

体型が・・・・・です。

ああ、もちろん体重もどん!と増えましたが体型の変化はどうしようもないくらいで、テレビに映っている女優さんやボディメイクのトレーナーさんなど見るたびに、ああ、私もスリムになりたいと思っています。

と、私の希望はどうでもいいですよね。

問題は体型が太め、ゆるめに変わってから以前着ていたお気に入りのスーツやちょっといい洋服が入らなくなって困っているって話です。

そうなると、洋服にだんだん興味がなくなってきてゴムのウエストのスカートやパンツ、男物でダボっとしたシャツなどを頻繁に着るようになっちゃいまして・・・・・う~ん、いわゆるおばさんになってしまいました。

 

年齢では仕方ないのですが、40代でもきれいにしている人もいれば、見るからに老けて見える人もいます。

それは格好や職業柄のものではなく、気持ちなんです。

私の場合は洋服をどうしようかな???という考えが薄れてしまっていました。

なんでもいいや

これが良くなかったと思います。

 

私はぽっちゃりになったときに

(痩せたらこれを着よう)

(痩せた時のためにこれを買おう)

という思考でした。

 

でもそれなら痩せていないときって・・・・・?

オシャレも出来ずに楽しくない!!!

 

本当は今できるおしゃれを楽しむ

 

これが大切だったなと反省です。

今は見栄をはった細めの服ではなく、かといってダボダボのものも選ばす、今の自分が着たいと思ってそしておしゃれだなと感じる服を選ぶようにしています。

 

もちろん、40代に入ったからとおしゃれをあきらめてはいませんよ!!!

今からできることを一つずつ取り入れていこうとおもっています

 

▼こちらの記事も参考に▼

40代できれいになる方法を知りたい!何から始めればいいの?

 

まとめ

ぽっちゃりさんでも、おしゃれを楽しめるアイテムは無数にあります。

大事なことはおしゃれを楽しんでワクワクすることだと思います。ゆったりサイズでどんどんファッションを楽しんじゃいましょう。

 

▼大きめサイズの服をもっとみたい▼

 

おしゃれ大好きなあなたに贈る記事一覧

40代からきれいを目指す参考記事

春・夏・秋・冬!季節別ファッションコーデ記事

参加おしゃれな女優さんのファッション記事一覧

スポンサーリンク


ポッチャリ おしゃれ 40代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です