40代女性のためのエレガントを演出するファッションブランド

40 代 ファッション エレガント

スポンサーリンク


管理人:のあ
40代にもなってくるとファッションのイメージも「可愛い」「キュート」というのはちょっと敬遠したくなるよね。
ファッションデザイナー:めぐ
年齢の割に可愛いファッションを身に付けている女性は多いけど、一つ間違えてしまえばただの若作りって言われちゃうしね。
管理人:のあ
40代で目指すイメージとして「エレガントさ」かな?
ファッションデザイナー:めぐ
なるほど、40代女性の大人っぽさと上品さを魅力的に演出させられるエレガントなファッションについて見ていこうね。

エレガントと聞いて、どういうイメージが浮かびますか?

ファッションはその年代にあった、イメージがあるものですが、20代なら「可愛い」「キュート」などのガーリーなファッションがとても似合いますが、同じ系統の服を40代女性が着ると場合によっては「イタイおばさん」になってしまうことに。

この記事では40代女性におすすめのエレガントなファッションのブランドとコーデについて見ていきます。

 

スポンサーリンク

40代女性におすすめの「エレガント」なファッションとは

エレガントというのは「優雅」「すっきりとして上品なこと」との意味があります。

40代女性にはおすすめのファッションイメージですね。

大人っぽくと言っても露出が多すぎるのもちょっと違いますし、優雅で大人っぽく見える中でも上品さを感じられるファッションなら40代女性におすすめですね。

おすすめのファッションブランドとは?

エレガントファッションが手に入るブランドはいくつもありますが、その中でもご紹介したいのは

sawa alamode (サワアラモード)

というブランドです。

サイトに足を運べば大人女性にぴったりのエレガントファッションが欲しくなるはず。

毎朝8時には新作ファッションが入ってくるというワクワク感。会員になって目を通すだけでも毎日のおしゃれ心がウキウキします。

公式サイトをのぞいてみる
↓↓↓
sawa alamode(サワアラモード)

 

エレガントファッションコーデについて

エレガントなファッションのコーデについてみてみましょう。

ファーベルト付きシースループリーツワンピース

総柄ではありますが、派手過ぎないシックな柄とカラーで落ち着きのある印象。

ファーベルトがほんのり可愛らしさをプラスしてくれるファッション。

シースルーなデザインも1枚で完結するおしゃれも40代女性におすすめ。

花のシースルーが美しいオープンショルダートップス

シースルーになっている花模様のレースがデコルテ周りを可憐に演出。

エレガントな女性にふさわしい華やいだファッション。どぎつさを感じない爽やかなパープル系のカラーが上品さを感じさせてくれます。ボトムスはシンプルなデザインのほうがよく合います。

アシンメトリーのニュアンススウェットトップス

見た目はシンプル。

ですが裾がアシンメトリーになっていてこなれ感が演出できる大人のトップス。

ホワイトカラーはコーデしやすいのでパンツスタイルでもスカートスタイルでもおしゃれになります。

袖リボンのバックレースアップニットトップス

エレガントな中に可愛さをプラスした一着。

ブルーカラーが肌をきれいに見せてくれ、バックスタイルがリボン使いでおしゃれに演出されています。

女性らしい雰囲気満載のアイテムですね。

モノトーンで滲む縦ラインの広がりシャツワンピース

軽い印象のひらひら感がモノトーンで甘くなり過ぎないデザインのシャツワンピース。

カジュアルになり過ぎないエレガントなファッションです。

レース袖透けて綺麗なタートルネックのリブニットトップス

タートルネックのリブニットなのに袖がレース使いで切り替えになっていて、エレガントなデザインです。

袖や裾先がフリルになっているので華やか。

ボトムスはシンプルなほうがより一層トップスが際立ちます。

袖裾フリルでフェミニンなブルーカラーのニットワンピース

一枚でおしゃれが完結するニットワンピース。

淡いブルーがエレガントです。ひざ丈の長さが上品さを演出!

 

「40代女性におすすめのエレガントファッション」のまとめ

40代女性はただ「可愛いだけ」「キュートなだけ」ではちょっと難しい年代。

エレガントで上品、大人っぽい中にちょっと可愛らしさがあったり、カジュアルダウンするようなポイントが含まれているファッションがよりおしゃれに見えるので選ぶ服は遊び心が多いもののほうがトレンド感は出ますね。

通常では若作りとなってしまいがちなフリルやレースも全体の大人っぽさと上品さの中にさりげなく使われていればそれは優雅で女性らしいファッションになります。

エレガントなファッションが似合う女性を目指してきれいを楽しみましょう。

▼おしゃれ大好きなあなたに送る記事一覧▼

40代女性のきれいをかなえるファッション&ビューティー記事一覧

スポンサーリンク


40 代 ファッション エレガント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です