女優若村麻由美のドラマにおけるファッションの女性らしさに学ぶ

若村麻由美 ドラマ ファッション

スポンサーリンク


年齢とともに美しさが増していく女優の

若村麻由美さん。

ドラマにも多数出演されていますね。

 

アラフィフの年代とは思えない若々しく美しい大人の雰囲気にあふれていて、40代女性の憧れの的です。

今回は若村麻由美さんの出演されているドラマの中でのファッションを参考にして美しさの秘密を探ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク

若村麻由美さんのドラマでのファッションについて

次の画像は若村麻由美さんの最近出演されていたドラマ

「海月姫」(くらげひめ)

で共演された鯉淵修(こいぶち しゅう)役の工藤阿須加(くどう あすか)さんとのツーショット写真です。

どうですか?

この美しさ!!!

もともとの素材もそうですが、ファッションも素敵ですよね。

 

派手目なものを着なくても着こなしがいいとこんなに大人おしゃれになれるんですね~

うらやましいです。

世の女性はこんなアラフィフを目指しているのではないでしょうか?

 

私は個人的に若村麻由美さん大好きなんです。

 

今回は落ち着いたワインカラーに白のインナーを合わせてとても上品でおしゃれです。

 

【告知】5のつく日は、5%オフ、ポイント5倍デーと、巷にお得が溢れていて、目が¥になっているstaff Aです💴 . 本日の舞台「ザ・空気」山形シベールアリーナ、満員御礼!ありがとうございます😊 大相撲から「満員御礼」の垂れ幕、借りてこなきゃ… . 主演作品2時間ドラマ第二弾のお知らせです❗ 新作2作品連日放送です。 . ◾︎3月18日(土)15:00〜 フジTV系 夏樹静子追悼番組『跳びおりる』主演 . 《出演》若村麻由美、南野陽子、前川泰之、三宅裕司、他 . ◾︎3月19日(日)14:00〜 TV東京 関東エリア 春の新作ミステリー『北海道警事件ファイル 警部補 五条聖子 File5〜旭川・美瑛・知床 幻のエゾオオカミの謎〜』主演 . 《出演》若村麻由美、石黒賢、益岡徹、赤井英和、雛形あきこ、他 http://www.tv-tokyo.co.jp/haru_mystery/smp/ . 皆様!買い物が落ち着いたらテレビをつけて、お茶菓子食べながら、犯人はあの人だと推理しながら楽しんで下さい! 番組が終わってふと我にかえると、ポイント欲しさに余計なものを買いすぎたと後悔しないように😵 . #若村麻由美#トライストーン#お得#ポイント#主婦#二兎社#ザ空気#シベールアリーナ#満員御礼#フジテレビ#テレビ東京 #夏樹静子#跳びおりる#とびおりる#北海道警#五条聖子#2時間ドラマ#エゾオオカミ

若村麻由美さん(@mayumiwakamura_official)がシェアした投稿 –

こちらは以前放送されたミステリー作品の刑事役での出演風景です。

女性警部補としてですが、衣装はとてもラフな感じでゆるくかかったパーマの無造作さえも美しさを引き立てていますね。

白のアウターの中に見えるオレンジのインナーが明るいイメージと元気さを感じさせてくれます。

年代があがるにつれて、地味でダークな色合いばかり好むようになってきている私ですが、あえて明るい色にも挑戦していきたいなと若村麻由美さんを見て思いました。

 

それもど~んと派手に取り入れるのではなく、さりげない指し色などでアクセントをつけるくらいっていうのがおしゃれなのでしょうか?

 

まだまだおしゃれ初心者の私には見習わなくてはならないことだらけです。

 

でも女優さんのドラマのファッションなんてとても参考になりますね。

こういうのを見て私もこうなりたいという具体的なイメージが浮かんできます。

今後も活躍してたくさんドラマや舞台に出てきてほしいです。

 

年齢を重ねるにつれて美しさが増すというのはその人の生き方の部分にも関係するものが大きいと思います。

でも日ごろからおしゃれにも関心を持ち、興味を持ち、見習いたいと思う女優さんのファッションをチェックすることも大事だなと感じました。

さて、今日は何を着ようかな???

 

女優さんのおしゃれについて

女優さんのおしゃれはファッションだけでなく、髪型メイクだってそうです。

すべてがトータルでバランスとれてはじめておしゃれな雰囲気が出ます。

女優さんの髪型やファッション以外にも、そのメイクなども気になります。

 

メイクが映えるためには二重って重要です。

 

二重まぶたでの印象はずいぶん違ってきます。

女優さんだってほとんど二重まぶたの人が多いと思います。

 

でも私たちも簡単に二重にできる方法があるんです。

↓↓↓↓↓↓

簡単!凄い!パッチリ二重が寝ている間にできる?!すっぴんでも可愛くなれる方法とは?

 

おしゃれ大好きなあなたに贈る記事一覧

春・夏・秋・冬!季節別ファッションコーデ記事

おしゃれな女優さんのファッション記事一覧

スポンサーリンク


若村麻由美 ドラマ ファッション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です