40代の幼稚園ママの頑張り過ぎないナチュラルファッションとは?

スポンサーリンク


管理人:のあ

幼稚園の子供がいると何が大変って毎日の送り迎え。

幼稚園ママの中でも40代はちょっと上の年代だしね・・・・・

ファッションデザイナー:めぐ
40代女性ってどういう点が気になるの?
管理人:のあ
頑張りすぎて若作りすると注目の的になっちゃうし、かといって自宅にいるときの楽ちんな恰好だとおばさんぽくなるし・・・・・実際にはどうすればいいのかわかんないのよね。

 

幼稚園の送り迎えはママのお仕事!だけど40代ママにとっては若い世代のママさんと比べられてしまうのが悩みのタネ!

かといって頑張りましたっていうファッションは避けたいし、できればさりげなくナチュラルにきまるファッションがいい。

そんなママさんの悩みに応えるファッションを考えてみました。

この記事では40代の幼稚園ママが子供の送り迎えに手ごろに着れるナチュラルファッションについてご紹介します。

 

スポンサーリンク

40代ママの幼稚園への送り迎えファッションは簡単!手軽!ナチュラル!が決め手

幼稚園ママは毎朝時間とのたたかい!!!

朝ご飯づくりに家族中を起こして、子供の支度、出かける前には洗濯機をスタートさせて・・・・・。やることが多すぎて目が回りそうです。

そんな中で毎日子供の送り迎えまでこなすとなると心も体もくったくた。せめて幼稚園への送り迎え時にはすんなり出られるようなファッションにしたいもの。

頑張り過ぎずナチュラルに決めるならアウターファッションを使い倒す!

季節にもよりますが、基本はパッと羽織れてどんなアイテムにも合うアウターを使いこなすのがポイント!ということでアウターを中心に幼稚園ママの朝のファッションを考えてみたいと思います。

若作りしすぎてイタイと言われたくない!だけどおしゃれでいたい

40代ママさんは頑張りすぎて若々しいファッションにしがち。でもそれが似合っていないと却って「イタイ」人に見られることに。

おしゃれでいたいならナチュラルな雰囲気を出せるファッションを取り入れてみましょう。

 

幼稚園ママの春・夏コーデ

春・夏は明るい陽射しの中、気分も足取りも軽くてウキウキする季節。

アウターを着る機会の少ない春・夏はナチュラルだけど若作りしすぎないファッションを選びましょう。

春コーデはスカートがポイント

春は暖かくなって気分も軽く、ファッションも軽く、生地も軽めのものが増えてきます。明るい色と可愛すぎないロング丈スカートがおすすめです。

ニット×フレアスカートコーデ

*kumiko*さんの「CANVAS ALL STAR J OX/キャンバス オールスター J OX(CONVERSE)」を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp/kumirinnzu/10057354/

ネイビー系のシンプルなニットにストライプの入った淡いブルー系のフレアスカートが春らしくてさわやかです。足元のスニーカーも動きやすくアクティブで40代でも老けて見えないおすすめコーデ。

Bondstieさんの(Candy Stripper)を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp/rma4696/6453365/

ロングタイプのデニムスカートは年代問わずカジュアルに着こなせる優秀アイテム。

上に羽織るのは同じデニム生地よりもスカジャンやカーディガンなんかがラフでいい感じ。帽子を取り入れると若々しくみえます。子供にとっても若いママという印象になるかも。

夏コーデは露出を抑えて

夏の日差しは暑い!露出して涼し気にしたいところですが、適度に露出を控えたほうが幼稚園ママとしての印象もGood!

夏はあまり飾らずにデニム系にちょっとワンポイント加えるくらいがおすすめです。シンプルなカラーもいいですが、暗めの色ばかりではなくファッションの中にも明るい色を入れてあげたほうが元気よく見えます。

ボーダーニット×デニムパンツコーデ

猫山さんの(GU)を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp/nekoyama04/12697182/

大き目ボーダーのニットセーターにデニムパンツのカジュアルコーデ。涼し気だけど頑張り過ぎない、普段着っぽいけどおばさんぽくない。

露出を控えた40代ママにおすすめのファッションです。

デニムパンツ×シャツワンピコーデ

acoさんの「JENEVIEVE シャツ ワンピース(JENEVIEVE)」を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp/pinacoaco/12840240/

デニムパンツにサンダルというとてもカジュアルな組み合わせに明るい柄物のシャツワンピを加えることで夏らしい元気な印象になります。シャツワンピが柄物なので中のインナーはしんぷるに無地のものがおすすめ。

スッキリ見えます。

Tシャツ×マキシ丈スカートコーデ

Azさんの「クルーネックT(半袖)(ユニクロ)」を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp/azmini5303/12716345/

シンプルな白のTシャツにギャザーの入ったマキシ丈スカートなら体型カバーにもなってちょっと送り迎えという外出くらいなら最適のファッション。

明るめの色が夏らしくておしゃれです。

 

幼稚園ママの秋・冬コーデ

秋・冬は落ち着いたファッションが主流!でも1歩間違えるとおばさんぽい印象に・・・・・。上品な色合いと軽めのデザインでアクティブさを演出してみましょう。

秋コーデは落ち着きあるカラーで

冬コーデは温かいけどもっさりならない軽めのアウター

「40代の幼稚園ママのファッション」のまとめ

幼稚園ママは子供の準備だけでも時間がとられてしまうもの。だから自分にかける時間は最低限度に抑えたい!

だけど家の中で着ているスウェットやTシャツなどでサンダルばきだとあまりにもおばさんぽく見えてしまいます。

ファッションで人に迷惑をかけることはなくても、子供の目線も意外と厳しいのでちょっとは気を配りたいですよね。だって40代であっても「〇〇ちゃんのママきれい」と言われたいもの。

手軽に取り入れられるファッションといえばアウターです。

アウターを幼稚園の送り迎えコーデに取り入れておしゃれでナチュラルなママを目指してみませんか?

おしゃれ大好きママへのおすすめ記事

ファッションや40代できれいを目指す内容の詰まった記事です。見てみてくださいね。

40代のおしゃれを探すなら何から始める?

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です