40代でも大丈夫!周りから浮かないおしゃれママを目指す方法とは?

40代 おしゃれママ

スポンサーリンク


40代になって、何となく体型が変わってきたかも。

な~んて感じることはありませんか?

子供が小さいと学校の行事に参加してても周りには20代や30代の若いママだらけ・・・・・。
そんなとき、老けたおばさんに見られるのもイヤだし、かといって若作りしすぎて回りにドン引きされるのもイヤだし・・・・・。

40代でもママはママ!さりげないおしゃれができる素敵な女性を目指したものです。

 

スポンサーリンク

40代でおしゃれママを目指す大事なポイントとは?

40代 おしゃれママ

年齢って残酷です。

だって、きれいだった肌にシミやしわを作りますし、筋肉は衰えるし脂肪はつくし・・・・・。
体型がくずれていくのもしょうがないですよね。

40代って20代や30代のような若さや華やかさは失われていくのかもしれません。

だけど、落ち着きや女性らしさ、女としてのゆとりがプラスされていく素敵な年代でもあるんです。

40代でおしゃれを目指すなら

  • 可愛い
  • 若い

路線を目指すのではなく、

  • 大人っぽい
  • 落ち着いた
  • 品のある

路線で勝負してみませんか?

 

子供や主人にきれいと言われるだけではダメなの???同性にも素敵と思われたいならどうする?

40代 おしゃれママ

子供は無条件で

「ママ大好き」

です。

旦那様も奥さんがきれいにしているのって嬉しい物だと思います。
でもそれだけじゃ、本当におしゃれなママなのかって判断できないですよね?
女性が気になるのは意外にも男性の目よりも同性である女性の目線なんです。

同性の女性から「おしゃれ」と思われるようになればすでにおしゃれの域に達しているかもしれません。

〇〇ちゃんのママっておしゃれね

なんて陰でこっそり言われてたらそれは自信を持ってもいいですね。

でも一番大切なのはおしゃれを人に評価されることではなく、自分自身がおしゃれをする生活を楽しむことです。

人の評価もある程度は大事ですが、自分がおしゃれなファッションに興味を持ったり、日ごろの仕草などにハッと思わせるそんな意識を持つことが大事です。

本当におしゃれな女性(ひと)って、内面からにじみ出ていると思いませんか?

あなたがおしゃれを楽しんでいたらそれだけでおしゃれな雰囲気がにじみ出てくるものですよ。

 

高級ブランド?!そんなもの、買えるわけないじゃない!!!

40代 おしゃれママ

おしゃれした~い!

おしゃれには高級ブランドが必要なのよ!!!
でも簡単に買えないのよ!!!

なんて思っていませんか?

では世の女性がみな、ルイヴィトンのバッグやシャネルの化粧品を使っていれば誰でもきれいになれると思いますか?

違いますよね。

「高いものを身に付ければきれい」は間違い

身近なアイテムやリーズナブルなアイテムでも十分におしゃれを目指すことは可能です。

芸能人や女優さんだってユニクロやGUの服着たりしてますよね。

 

日常でできる簡単な事って何?

40代 おしゃれママ

おしゃれになるためには、たくさんのきれいを目に焼き付けましょう。
きれいな洋服、色鮮やかな靴やバッグ、庭の花、新鮮な野菜や果物。

旬と呼ばれるものは色合いが鮮やかです。

日常のどんな場面でもきれいな色彩や今旬のもの、輝いているものを進んで探していくだけでもファッションに結びつくような感性も磨かれていきます。

きれいなものを見たらきれいと思って感動する。

ここからがスタートです。

 

自分に似合うものを探しましょう

40代 おしゃれママ

40代なのに、20代のギャルが着るような奇抜なファッションばかり追い求めていませんか?

おしゃれなファッション、おしゃれな着こなしって、自分にどんなものが似合うのかわかっている人ができることです。

例えばなで肩が気になる人だったら、ニット素材の柔らかいものよりも少ししっかりした生地でシャープな物を最後に羽織るだけでも体型カバーになります。

また、自分のパーソナルカラーというものもあって、その色を取り入れると若く見え、違うものを取り入れると老けて見えるという場合もあります。

 

40代でおしゃれなママを目指すには?

40代 おしゃれママ

40代でおしゃれなママを目指すには適度におしゃれだけどあまりにも着飾りすぎないことがポイントです。

綺麗でありたいと思うとどうしても服もメイクもヘアスタイルも小物までバリバリに決めたくなるものです。
でもあまりにも全身をいろんなアイテムで固めてしまうと逆に浮いてしまいます。

普段の装いにちょっと何か取り入れたくらいのさりげないオシャレが40代を輝かせます。

洋服だって高級ブランドで身を固める必要はありません。
身近で手に入るものを着こなせばきちんとおしゃれママになれますよ。

子供もおしゃれなママは大好きですし自慢したくなるものです。

私も最初はおしゃれからは程遠い生活を送っていました。
でもおしゃれに関心を持つようになってから毎日がワクワクできるようになりました。

40代っていえば、女優さんやモデルさんもきれいな人だらけです。

昨日よりちょっとだけおしゃれな自分を目指してみませんか?

40代に似合うブランドや輝いている女優さんやモデルさんたちの話題にも触れて自分のスタイルを見つけてみましょう。

40代でもステキなおしゃれママになれますよ。

おしゃれ大好きなあなたに贈る記事一覧

春・夏・秋・冬!季節別ファッションコーデ記事

おしゃれな女優さんのファッション記事一覧

スポンサーリンク


40代 おしゃれママ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です