40代女性におすすめのオフショルダーファッション!春夏コーデを楽しむ

オフショルダー コーデ 40代 春

スポンサーリンク


のあ
こんにちはおしゃれを目指す40代主婦「のあ」です。  いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。 

今回は「40代におすすめのオフショルダーファッション」についてお届けします。

めぐ
こんにちは「めぐ」です。  ファッションデザイナーとしての知識とセンスを磨きつつおしゃれになれる情報をお届けしたいと思っています。  

今回は「40代におすすめのオフショルダーファッション」なのね。一緒にみていきましょう。

寒かった冬から暖かくなる季節の春コーデは羽織っているものも1枚、2枚と少なくなっていきますね。

薄着がようやくできるようになるこの季節に試してみたいコーデをご紹介します。

40代になると肌を見せるのに抵抗が出てきてなかなか露出部分の多いファッションは避けがちになります。

「若作りしてるわね~」

なんて言われるのも嫌だし、無難なファッションでまとめてしまいがち・・・・・。

でもちょっと待ってください。

せっかくおしゃれしようと思ってこのサイトを訪れてくださったのなら、思い切って肌見せにもチャレンジしちゃいましょう。

ハードルをいきなりあげる必要はありません。

まずは肩の部分だけを見せるオフショルダーファッションを一つ取り入れてみませんか?

”春”から”夏”を思いきり楽しみましょう。

 

スポンサーリンク

オフショルダーってどんなファッション?

オフショルダーは体系カバーにもぴったり!
両肩を出し、大きく開いたネックライン。
袖があり、肩先まで露出させているので、顔周りがすっきりして華奢にみえます。 とくに肩幅の広い人や面長の人におすすめ。

肩を見せるのって肌見せファッションとしては取り組みやすいのではないでしょうか?

顔周りがすっきりして小顔効果もあるみたいですよ。

 

40代におすすめの春のオフショルダーコーデについて

オフショルダーは肩を見せるファッションですから、春にはもってこいのアイテムです。

40代女性でもステキにオフショルダーを取り入れて春コーデを楽しみましょう。

 

オフショルダー×スカートコーデ

オフショルダー コーデ 40代 春


引用)http://wear.jp

オフショルダーのシャツとフラワープリントのロングスカートのコーデになります。

さらっと着れるレーヨン素材が春らしくてすてきです。

色をカーキにして落ち着きのある40代女性にもハードル高すぎることなく取り入れられます。

お出かけ場所に応じて足元をパンプスやサンダルに変えてもいいかもしれませんね。

スカートは春コーデらしく花柄なのが女性らしさをアピールしてくれます。

 

オフショルダー×ワンピースコーデ

オフショルダー コーデ 40代 春


引用)http://wear.jp

ワンピースでオフショルダーならコーデも楽ですし、40代女性にもおすすめです。

ふんわり膨らんだパフスリーブとたっぷりのフレアが女性らしさと春らしさを引き立ててくれます。

ウエストベルトがスタイルを良く見せてくれる効果がありますね。

 

オフショルダー×パンツコーデ

オフショルダー コーデ 40代 春


引用)http://wear.jp

袖口がレースになっていてデコルテをきれいに見せてくれるオフショルダーのプルオーバーとデニムパンツのコーデです。

パンツのフロントにはボタンが並んでいるのでマリンな雰囲気があり爽やかです。

トップスをコンパクトにまとめて足長効果を狙いましょう。

カジュアルで、アクティブに動きたくなる春にぴったりのコーデですね。

 

オフショルダーのシーン別コーデ

オフショルダーを着るにしてもシーン別でも少し変わってくると思います。

仕事場に来ていくのか、完全なプライベートの外出で着ていくのか・・・・・。

 

オフショルダーのオフィスコーデ1

オフショルダー コーデ 40代 春


引用)http://wear.jp

さすがに職場で肩見せのファッションは・・・・・

なんて躊躇せずとも、3wayのトップスが活躍します。

前・後・オフショルダーとして着ることのできる便利なアイテムです。

アシンメトリーのネイビースカートが落ち着いた色合いながらも女性らしさを演出してくれます。

 

オフショルダーオフィスコーデ2

オフショルダー コーデ 40代 春


引用)http://wear.jp

オフショルダーブラウスとパンツのコーデです。

オフショルダーと相性のいいパンツはワイドパンツです。

オフショルダーブラウスは丈が長めなのですが、しっかりパンツの中に入れてベルトでまとめてもいいですし、パンツから出してヒップをカバーする着方もできます。

少し長めの袖が大人っぽさと落ち着きを出してくれます。

 

オフショルダーでおでかけコーデ

オフショルダー コーデ 40代 春


引用)http://wear.jp

まるでスカートに見えるパンツ「スカンツ」と花柄のオフショルダーのトップスとのコーデです。

普通のオフショルダーよりもストラップがあって40代でも抵抗なく着れます。

袖にある結び目もとてもかわいらしくてフェミニンが印象ですね。

 

40代におすすめの夏のオフショルダーコーデについて

次は夏です!

暑い日差しの中、オフショルダーは見た目にも涼し気ですし、女性らしさを出すには最適のファッション。

どんどん取り入れていきましょう。秋や冬には肌見せのおしゃれができなくなってきますので今がチャンス!楽しみましょうね。

オフショルダー×デニムコーデ

kii610さんの「ドットフロッキーシフォンプルオーバー(Lily Brown)」を使ったコーディネート

引用)http://wear.jp

フロッキードット柄と呼ばれるドット(水玉模様)の透け感ありのプルオーバーがとても夏らしい感じです。ボトムスにはすっきりとデニムを合わせてカジュアルに決めています。

プルオーバーは襟の部分の着方でラウンドカラーにもなりますし、オフショルダーにもできるので40代女性で肌見せに抵抗ある場合は状況に応じてチェンジできるのも嬉しいところ。

ストリーハットとかごバッグが夏らしさをプラスしてますね。

フロッキーとは「綿(わた)のようなフワフワとした」という意味です。 フロッキー加工とは、下地の生地に接着剤を塗り、細くて短い繊維を固着して、模様が出来る加工のことです。 模様の部分はベルベット(ビロード)のような生地になり、それ以外の部分は透けるため、独特な風合いを出すことが出来ます。

 

オフショルダー×マキシスカートコーデ

Ⓜ️ino.さんの「Lagoon(ラグーン) 柄マキシスカート(Lagoon)」を使ったコーディネート

引用)http://wear.jp

オレンジ系のカラーとオフショルダーがいかにも夏って感じですね。フレンチスリーブはギャザーが入っていて腕周りをカバーしてくれます。

スカートは大きくスリットの入ったラグーン柄のマキシ丈です。サンダルとかごバッグで夏らしさプラスですね。

 

オフショルダーワンピースコーデ

Kiiさんの「2WAYオフショルダーorスクエアネック綿麻フレアワンピース(Re:EDIT)」を使ったコーディネート

引用)http://wear.jp

ベージュ系の落ち着いた色合いと夏によく合う綿麻生地が特徴のワンピースはオフショルダーなのに甘すぎないからオフィスコーデにも使える上品なデザインです。

ウエストリボンが女性らしさを演出してくれるワンポイントになっています。

 

まとめ

今回は、40代におすすめのオフショルダーファッションについてご紹介しました。

春らしく、そして夏らしく、ちょっとばかり露出を楽しんでおしゃれな女性を目指しましょう。

オフショルダーでも肩を見せる広さを自分で調節できますので、抵抗がある場合は少し肩を隠すようなコーデからスタートしてもいいかもしれませんね。

 

▼夏コーデにはかごバッグ▼

春夏人気のかごバッグ!2018年のトレンドはラウンド型できまり!

 

おしゃれ大好きなあなたに贈る記事一覧

春・夏・秋・冬!季節別ファッションコーデ記事

おしゃれな女優さんのファッション記事一覧

スポンサーリンク


オフショルダー コーデ 40代 春

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です