クリスマスコフレとはどういうもの?予約の方法について知りたい!

クリスマスコフレとは

スポンサーリンク


管理人:のあ
クリスマスコフレの時期がやってきたよね。
ファッションデザイナー:めぐ
クリスマスコフレって耳にするけどちょっとわからないという人のためにクリスマスコフレについてご紹介したほうがいいかな?
管理人:のあ
そうだよね、若い世代の女の子たちだけでなく、落ち着いた世代にも大人気だもの
ファッションデザイナー:めぐ
おしゃれ女子の夢のアイテムみたいなものだからね。

 

クリスマスコフレは毎年クリスマスの前の時期にコスメブランドが限定商品として販売する希少価値の高いコスメアイテム。

女友達へのプレゼントや自分へのご褒美にと多くの女性が色めき立ちます。

この記事ではクリスマスコフレとはどういうものなのかについてお話します。

 

スポンサーリンク

クリスマスコフレとは?

クリスマスコフレとは
コフレとは?
「コフレ(coffret)」というのはフランス語で「小箱」という意味の言葉。

宝石や化粧品などの小物を入れるための小さな
ケースやバッグ。

また,それに入れて販売される化粧品セット。

化粧品メーカーが秋に限定販売するコスメセットのことで、その時期オリジナルの箱やポーチなどに化粧品を詰め込んで販売します。

数に限りがあるため、早くから予約を受け付け、人気ブランドは予約すらできないほどあっという間に売り切れてしまうほど。

メイク小物は年代関係なく女性にとって必需品ですし、おしゃれのモチベーションがぐんとあがるアイテムです。

クリスマスコスメとの違いは?

クリスマスコフレとは

クリスマスコスメ・・・・・クリスマスコフレとよく似ていますが、コスメの方は単品扱い、コフレの方はセットで販売されていると考えるといいかも。

クリスマスコフレは入れ物やパッケージもカラフルでキラキラしたものが多くまさにクリスマスに欲しい商品かもしれませんが、セット商品の落とし穴としてメイクをする際に使わないもの、使いこなせないものも出てくるところに注意!

カラーもキラキラメイクが多く、実際に使うのに困ることもあります。

クリスマスコフレの予約と購入について

クリスマスコフレとは

クリスマスコフレを手に入れたいと思ったら予約して購入する方法が一番確実に手に入れられます。

予約の早いブランドは9月~10月には予約がスタートします。

ブランドによって第一弾と第二弾に分かれていることも。

予約が可能な商品は予約開始時にすぐに予約しましょう。

予約方法

クリスマスコフレの予約は

  • デパート
  • ブランドショップの店頭
  • ネット予約

で可能です。

実際に出向く

デパートや店舗での予約は予約日の開店時間に合わせて入店します。(人気ブランドやデパートは開店前から並ぶ可能性もあり)

↓↓↓

自分のお目当てのブランドのお店に行く

↓↓↓

注文書に記入

↓↓↓

販売日当日に商品を購入する

電話で予約

クリスマスコフレを売っているお店が近くにないこともありますよね。

そんな場合は店舗へ電話する方法もあります。

販売店舗に電話して予約し、当日購入するために出向けばOKです。

ただ、電話予約を受けていないブランドもありますし、電話予約を受けているブランドがあったとしても店舗によってはやっていないこともあるので事前に確認することが大事です。

インターネットで予約

公式サイトから予約ができるブランドもあります。しかしネット予約ができるブランドは数少ないです。

もし百貨店やデパートに入っているブランドであれば、それぞれの百貨店のネット通販のオンラインサイトを利用するのが便利。

 

クリスマスコフレの予約ができない!でもまだあきらめないで!

クリスマスコフレとは

予約ができなかったから100%手に入らないかというと、発売日に購入できる可能性もあるのであきらめないでください。

すべてのブランドがそうだとは限りませんが予約分の商品と実際に店舗で当日販売する分と分けてあることもあります。

また大手のネット通販サイトでもクリスマスコフレを扱っている場合もありますのでチェックしてみましょう。

楽天

楽天クリスマスコフレ

Amazon

Amazonクリスマスコフレ

Yahoo!ショッピング

Yahoo!ショッピングクリスマスコフレ

クリスマスコフレとは?のまとめ

クリスマスコフレは秋限定の化粧品ブランドオリジナルのセット商品です。

その中身もさることながら化粧品の入ったポーチや小箱も宝石箱のように可愛らしく、入れ物がお目当てで購入する人もいるくらい。

女性のきれいを手助けするメイク道具はおしゃれになりたい女性の宝物。

親しい女友達や日ごろ頑張っている自分へのご褒美に購入してみるのもいいかも。

何だかワクワクしちゃいますね。

おしゃれなあなたはきれいなものや可愛いものに惹かれることも増えるでしょう。

クリスマスコフレを覗いてみませんか?

▼おしゃれ大好きなあなたへの記事はこちら▼

おしゃれになりたいあなたへの記事一覧

スポンサーリンク


クリスマスコフレとは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です