40代主婦におすすめの夏のレディースファッションを教えて!!

40代 主婦 レディースファッション 夏

スポンサーリンク


40代、主婦!

子育ても落ち着いてきはじめ、ふと鏡に映る自分の姿に年齢を感じ始める頃・・・・・。

若い時は好きな服を着て好きな所へでかけていたけど、子供ができたり、職場の第一線から専業主婦になったり。

 

気がつけば生活は子供優先。

洋服はスピード、手軽さ、着心地優先。

 

おしゃれとは程遠い生活になってきていませんか?

 

40代主婦にとって、子供にとってもきれいなママでいてあげたいですし、自分自身もまだまだ若々しくおしゃれを楽しみたいものです。

そんな40代主婦のレディースファッションについて見てみたいと思います。

夏のコーデに注目!!!

 

スポンサーリンク

40代主婦の夏コーデを考える!おすすめのレディースファッションは?

40代になってファッションに何を求めるのか?

✔上品であって落ち着きを重視するのか

✔カジュアルに着こなしてアクティブな印象にしたいのか

✔フェミニンできれいめのコーデを目指すのか

✔大胆にビビッドなカラーでのコーデにするのか

✔モノトーンでシックにかっこよくきめるのか

それぞれの目指すもので選ぶファッションは変わってきます。

ですので、その年のトレンド(流行)を追い求めるのもいいですが、自分なりの目指したいファッションのジャンルをしっかり柱においてアイテムを選んでいくとさほどブレずにコーデしていけるでしょう。

 

主婦は時間がない、お金がない、面倒くさい、

 

という理由で、ついつい毎日着るものも無難なものや着やすいもの。

かわりばえのしないカラー、デザイン、アイテムばかりになりがちです。

 

主婦でも40代でも自分がきれいになりたい、おしゃれになりたい、と思えばいくらだって挑戦できるんです。

まずはいつもと違うアイテムにチャレンジしてみることも大事ですね。

 

40代主婦のレディースファッション!おすすめ夏コーデは?

では40代の主婦におすすめのレディースファッションの実例と参考ブランドも一緒に見てみましょう。

 

ワイドパンツ

詳細イメージ

 

この画像の商品はこちらから購入できます。
↓↓↓
ハイウエストタックワイドパンツ(ur’s(ユアーズ) )

 

ハイウエストデザインとさらっとした生地が魅力のワイドパンツです。

トップスはパンツにインしたほうがシルエットがきれいです。

 

ブラウス

[WEB限定]レースブラウス

 

この画像の商品はこちらから購入できます。
↓↓↓
レースブラウス(SANEI bd ONLINE)

 

総レース仕立のプルオーバーブラウスです。

ギャザーを寄せたフレアスリーブと広めに開いたネックラインがフェミニンな印象を演出してくれます。

きれいめにおしゃれにコーデしてもよし、カジュアルなボトムスとのコーデもOKです。

 

シャツガウン

この画像の商品はこちらから購入できます。
↓↓↓
SHOPLIST


チェック柄シャツロングガウン(Primazel)

 

今年流行のチェック柄のシャツをシャツワンピースとしても着れますし、ガウンとしてアウターで着ることもできます。

インナーやボトムスはシンプルで無地の素材にしたほうがチェック柄がひきたちます。

落ち着いたカラーで大人コーデが可能です。

 

ニットトップス

イメージ

この画像の商品はこちらから購入できます。
↓↓↓
バッククロスライトニット(titivateティティベイト)

 

バックスタイルがクロスデザインです。

ほどよくゆったりとした素材とシルエットでコーデの幅も広がります。

カラーバリエーションも6色もあって選ぶのも楽しみですね。

 

フレアスカート

マキシ丈フレアスカート [M2107]

この画像の商品はこちらから購入できます。
↓↓↓
マキシ丈フレアスカート(神戸レタス)

 

ふんわり揺れるマキシ丈のフレアスカートはフェミニンさを演出するのに最適のアイテムです。

体型カバーをしながらおしゃれなコーデが可能です。

きれいめのカラーだけでなく今季トレンドのドット柄などのバリエーションもあります。

 

ガウチョパンツ

UVスラブ・フリル付きガウチョパンツ

この画像の商品はこちらから購入できます。
↓↓↓
UVスラブ・フリル付きガウチョパンツ(DoCLASSE)

 

フリルがエレガントな印象のガウチョパンツです。

今年のトレンド「ボタニカル柄」で肌触りもよく夏のアイテムとしてお出かけや旅行などにおすすめです。

オールインワン

この画像の商品はこちらから購入できます。
↓↓↓
ウエストリボンベアオールインワン(【STYLEST】スタイレスト)

 

1枚できれいめスタイルが完成するオールインワンはとても便利なアイテムです。

ウエストリボンがスタイルアップ効果ありです。

 

帽子

この画像の商品はこちらから購入できます。
↓↓↓
ストローハット (アクアガレージ aquagarage)


普段使いにいい中折れハット。

通気性もよく、軽いのが魅力。

いつものファッションにプラスアルファで加えるだけでおしゃれコーデになります。

 

ワンピース

この画像の商品はこちらから購入できます。
↓↓↓
ストライプルーズショルダーワンピース(Pierrotピエロ)

 

軽やかな生地感が魅力的なワンピースです。

襟が開いていてデコルテをきれいに見せてくれます。

ヘルシーなのに女性らしいデザインです。

 

これ1枚でスタイルが完成するのも嬉しいですね。

 

40代主婦におすすめのレディースファッション夏コーデのまとめ

40代主婦にとっておしゃれは二の次という生活になる人って多いと思います。

子供がいたり、家事に仕事に忙しい毎日を送っているのですからそれは仕方ないのかもしれません。

 

  • でもその中で今よりもきれいになりたい
  • オシャレを楽しみたい
  • 主婦でもできる範囲でファッションに携わりたい

 

という気持ちがあるのなら、迷わずおしゃれにチャレンジしましょう!

おしゃれは楽しむものだと思います。

おしゃれをすることで毎日が楽しくて、生き生きとなるのならステキですよね。

 

おしゃれ大好きなあなたに贈る記事一覧

春・夏・秋・冬!季節別ファッションコーデ記事

おしゃれな女優さんのファッション記事一覧

スポンサーリンク


40代 主婦 レディースファッション 夏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です