40代におすすめの帽子はどれ?夏のレディースコーデについて

帽子 レディース 40代 夏

スポンサーリンク


管理人:のあ
夏の暑い日差しには帽子が欠かせないよね。
ファッションデザイナー:めぐ
帽子がメインになるというよりは、ファッションをまとめる感じになるのでどんどんおしゃれの中に取り入れていってほしいね。
管理人:のあ
帽子といえばやっぱり夏のファッションというイメージだね。
ファッションデザイナー:めぐ
帽子はおしゃれ以外にも紫外線防止という役目もあってとても助かるファッションアイテムです。

 

ファッションを考えておしゃれになりたいと思う場合、洋服だけでなく様々なアイテムのコーデもポイントになってきます。

その一つが帽子です。

  • 帽子なんてかぶらない
  • うまく洋服とコーデできない

そんな悩みを持つ40代女性に帽子のコーデをご紹介します。

 

スポンサーリンク

40代レディースコーデ!夏の帽子~ハットタイプ

夏になるとファッションとしてだけでなく紫外線カットや暑さをしのぐという機能的な目的でも使われる帽子です。

ちょっとそこまで帽子コーデ

帽子 レディース 40代 夏

引用)http://wear.jp

近くにちょっとお出かけする、散歩したり買い物したり・・・・・。

そんな気軽に外出する場合におすすめの帽子です。

素材はオーソドックスなストローハット(麦わら帽子)です。

大人も楽しめるリボン付きのハットです。

つばは前が広くなっていて柔らかい素材なので丸めてカバンに収納もできちゃいます。

トップスは透かし編みのコットンニットで涼しげです。

そして透け過ぎるのは抵抗があるという人でも大丈夫なオールインワンのサロペットと足元には太いストラップのサンダルで、ちょっとしたお出かけ対応のコーデになっています。

ペーパーつば広中折れハット

帽子 レディース 40代 夏

引用)http://wear.jp

日差しが強くなる夏におすすめのペーパーハットはスタイリング素材にはもってこいです。

素材はストローですが、色を変えることでおしゃれなファッションになります。

伸縮性のある黒のノースリーブのトップスにグリーン系のコットンのギャザーロングスカートは40代女性にも合わせやすく女性らしいコーデです。

カジュアル過ぎないファッションに白のハットがよく似合います。

 

40代レディースコーデ!夏の帽子~キャップタイプ

キャップタイプの帽子はカジュアル色が強いので、プライベートのおでかけや、アクティブに動くときなどには特におすすめです。

コットン素材キャップ

帽子 レディース 40代 夏

引用)http://wear.jp

コットン素材を使ったベージュの6パネルキャップで、後ろの部分の金具でサイズ調整が簡単にできます。

同じベージュ系のワイドパンツと合わせてカラーバランスがとれています。

黒の半袖のビッグシャツがカジュアルです。

カジュアルなのに甘めのキャップコーデ

帽子 レディース 40代 夏

引用)http://wear.jp

デニムにスニーカーでカジュアルな中にトップスのデザインでちょっと甘めなコーデになっています。

ダメージ加工のストレートジーンズにトップスはショルダーカットでちらりの肌みせが夏らしくちょっぴり甘めのレディースコーデになっています。

キャップはベージュかブラウン系で落ち着きある雰囲気ですね。

バカンス風ワンピースとのキャップコーデ

帽子 レディース 40代 夏

引用)http://wear.jp

黒のマキシワンピースと同系色の黒のキャップのコーデです。

夏らしく涼し気なコットン素材のマキシワンピースにサンダルが夏のバカンス風コーデになっています。

おしゃれスタイルキャスケットコーデ
帽子 レディース 40代 夏

引用)http://wear.jp

帽子コーデの中でもキャスケットはおしゃれ感があり、フェミニンなコーデにもよく合います。

さわやかなドット柄のオフショルダーブラウスとワイドデニムとウエッジサンダルの組み合わせで夏の涼しさと爽やかさ、フェミニンさが表現されています。

ジュートウェッジサンダルとは?

ジュートというのはウェッジサンダルに巻かれている素材が麻を編んだもので、

ウェッジサンダルというのはくさび形の靴底をしたサンダルのことです。

 

40代レディースコーデ!夏の帽子~髪が結べるタイプ

帽子をかぶってなお髪が結べるタイプが人気です。

引用)https://felissimo.co.jp/

後ろで一つに髪を束ねてもいいようにカットされたデザインになっています。

前から見れば通常の帽子と一緒ですし、結んだ部分のじゃまにもなりません。

のあ
帽子をかぶるのって夏が多いんだけど、髪を結べないと長い髪だと顔周りにはりついて汗もかくし、わずらわしいのよね。

これなら助かるわ!!!

 

夏におすすめのレディースの帽子の種類とは

今回はファッションアイテムとして「ハット」と「キャップ」の2種類をご紹介しましたが、帽子と言っても種類も様々。

他にはどんな種類があるのでしょう。

ストローハット

別名「麦わら帽子」のストローハットは夏にぴったりの帽子。

見た目の夏らしい雰囲気はもちろん、風通しがよくリゾート感が強いので旅行やレジャーに最適です。

カジュアルファッションはもちろんですが、おしゃれめのファッションにもぴったりの女性らしい演出ができるアイテムです。

金子三記(miki)さんの「イージーラップガウチョパンツ サイズL(GU)」を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp

キャップ

レディースだけでなくメンズにも大人気のキャップは季節を問わず大活躍。

ボーイッシュな雰囲気やサングラスなどとの組み合わせもいいですね。

さっぴさんの「・ブレイドキャップ(Green Parks)」を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp

キャスケット

ちょっと都会感のあるおしゃれめのキャスケットは髪の毛をまとめてかぶると上品な印象になります。

yamanaka miyuki    さんの(GU)を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp

ニット帽

ニット帽は冬だけというイメージがありますが夏にもかぶる人が増えています。

春・夏にはサマーニットとしてコットンやリネン素材のニット帽で通気性にもすぐれています。

yukiさんの(S.O.B.A)を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp

ベレー帽

おしゃれで知的な印象になるベレー帽は夏から秋にかけて大活躍!

ちょっと気取った雰囲気になるのが素敵ですね。

yukiさんの「フィットニット5分袖クルーネック(fifth)」を使ったコーディネート

引用)https://wear.jp

 

「40代女性におすすめの帽子の夏コーデ」まとめ

40代になると流行ばかり追いかけたおしゃれは少なくなってくることも。

でも洋服だけでなくポイント的な要素である小物はファッション全体を素敵にみせる働きもあるので積極的に取り入れていってほしいです。

その一つが今回ご紹介した帽子!

今一つしっくりこなかったファッションが帽子一つでおしゃれになったり、全体がまとまったりすることもあるほど重要なアイテムなんです。

夏という季節には帽子を取り入れやすいのでどんどんチャレンジしてみてくださいね。

秋にはベレー帽!一足早く秋のファッションを見てみる

 

夏のファッション小物といえばサンダル・サングラス・バッグ(PVCバッグ)

▼サンダルの記事はこちら▼

サンダル レディース ぺたんこ

夏の足元はぺたんこサンダル!30代~40代におすすめのレディースコーデ

2018年5月16日

▼サングラスの記事はこちら▼

サングラス レディース 人気 形

この夏人気のレディースサングラスの形はビッグフレーム!

2018年5月29日
サングラス レディース おすすめ

夏に大活躍のレディースファッション!おすすめのサングラスは?

2018年5月13日

▼夏におすすめのバッグの記事はこちら▼

2018年,かごバッグ,トレンド,ラウンド

春夏人気のかごバッグ!2018年のトレンドはラウンド型できまり!

2018年5月11日

クリア素材がおしゃれ!PVCバッグのブランドを探すなら?

2018年5月5日

 

おでかけするなら表情も明るく身体もスタイルアップしてみたい!!!

▼こちらの記事も参考に▼

 

おしゃれ大好きなあなたに贈る記事一覧

40代からきれいを目指す参考記事

春・夏・秋・冬!季節別ファッションコーデ記事

おしゃれな女優さんのファッション記事一覧

スポンサーリンク


帽子 レディース 40代 夏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です