40代でおしゃれに決めたいならホワイトデニムコーデ!

40代 ホワイトデニムコーデ

スポンサーリンク


デニムはどの世代にも愛されるファッションの一つです。

しかし、カジュアル過ぎるところがあるので、40代女性にとってはおでかけなどにはちょっと悩んでしまうコーデです。

そんな時に活躍するのがホワイトデニムです。

40代女性におすすめのホワイトデニムコーデについてご紹介します。

 

スポンサーリンク

40代のホワイトデニムコーデをデニムの種類ごとに見てみる

デニムと一言で言ってもいくつかの種類があります。

その種類ごとのコーデによって雰囲気も違ってきます。

あなたが試してみたいファッションはどんなファッションですか?

自分の希望するおしゃれに近いホワイトデニムのコーデをマスターして40代の生活を楽しみましょう。

ジャケットコーデ

40代 ホワイトデニムコーデ

引用)http://wear.jp

ホワイトデニムのストレートタイプにブルーのラインのボーダーのシャツを合わせアウターのジャケットにはカーキ色を合わせることで春らしいコーデになっています。

白のバッグと白のスニーカーがカジュアルでいて、爽やかな印象を与えてくれます。

40代女性には落ち着きがありつつもカジュアルなコーデになっています。

 

ストレートデニムコーデ

デニムの中でも裾が縮まったり、広がったりせず、まっすぐなシルエットのデニムをストレートデニムと言います。

まっすぐなデザインなので裾をロールアップしたりすることでもおしゃれに見せられます。

 

ダメージデニムコーデ

ダメージ加工が施されたホワイトデニムのコーデになります

トップスには体型を上手にカバーしてくれる大きめのシルエットのTシャツです。

オフショルダーっぽくてレースに切り替えが女性らしいドルマン袖のデザインが大人可愛いスタイリングに役立っています。

スカートではなくてホワイトデニムとコーデすることによって甘すぎないお殿の女性向けのファッションですね。

 

ゆったりデニムコーデ

最近のトレンドはぴったりしたシルエットよりもゆったりめのものが好まれます。

デニムも足のラインがしっかり出るよりも少しゆとりのある素材やデザインを取り入れてみましょう。

 

テーパードデニムコーデ

40代 ホワイトデニムコーデ


引用)http://wear.jp

裾に向かって自然に細くなっているテーパードタイプのものなので足のラインがすっきりとみえてきれいです。

足首付近はほっそりとしているのに、太もものあたりは余裕があるなんて嬉しいフォルムですね。

ほどよいルーズ感とぬけ感があるスタイルが作れます。

やわらかなベージュのステンカラーコートをあわせることで上品なカラーコーデになっています。

 

ボーイフレンドデニムコーデ

ボーイフレンドデニムというのは彼氏や男友達から借りているようなゆるめのシルエットのデニムのことです。

40代 ホワイトデニムコーデ


引用)http://wear.jp

ボーイフレンドデニムだと動きやすさだけでなく、トップスや足元次第でカジュアルにも大人っぽくも表現できるすぐれものです。

パンプスを履いておしゃれな雰囲気でもいいですし、サンダルでカジュアルでもいいですね。

画像はカーキ色のノースリブのタンクトップをトップにもってきて、涼し気なカジュアルスタイルになっています。

 

ワイドデニムコーデ

40代 ホワイトデニムコーデ


引用)http://wear.jp

ホワイトデニムというカジュアルな素材も裾広がりのワイドなスタイルならおしゃれに見えます。

足元をサンダルやパンプスにするとカジュアルがとたんにおしゃれに変身します。

薄いグレーのトップスは肌触りのいいコットン素材。

アウターのテーラードジャケットはブルー系でさわやかさを演出しています。

 

まとめ

同じホワイトでも真ん中に折り目の入った「センタープレス」のパンツは余所行き過ぎて気負ってしまいますし、足元にも気をつかいますよね。

その点ホワイトデニムならカジュアルですし、カジュアルな割にはおしゃれです。

小物などにも気をくばりつつ、さわやかコーデを試してみましょう。

 

おしゃれ大好きなあなたに贈る記事一覧

春・夏・秋・冬!季節別ファッションコーデ記事

おしゃれな女優さんのファッション記事一覧

スポンサーリンク


40代 ホワイトデニムコーデ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です