チュニックワンピースを着こなしたい40代おすすめコーデとは?

40代 チュニックワンピース

スポンサーリンク


ワンピースは40代おしゃれ女子の強い味方です。

体型カバーにもなるのに、どの年代の女性もとてもおしゃれに見せてくれるアイテムです。

ワンピースってフェミニンで優雅で女性らしいラインも出ますのでステキなんですが、足を出すのがそろそろ抵抗があるなと思えてくる40代女子におすすめなのが、

チュニックワンピース

です。

チュニックワンピースのおすすめコーデについて考えてみます。

 

スポンサーリンク

40代におすすめコーデなのは体型カバーにもなるチュニックワンピース

チュニックワンピースも素材やデザインで着こなしも変わってきます。

体型カバーのためだけにファッションとして取り入れていたのは昔の話。

現代ではおしゃれママにも人気のアイテムです。

どんどんコーデに取り入れていきましょう。

 

Tシャツワンピース

 

DHOLICさん(@dholic_official)がシェアした投稿

シンプルなデザインで着心地がいいTシャツワンピは、着やすさからコーデによってはおしゃれに差が出るアイテムです。

ワンピースとして着ることで素足をみせるのが抵抗ある場合はチュニックワンピースとしてジーンズなどと合わせるといいですね。

シンプルだからこそ袖のロールアップや胸元に大きめのアクセサリーをあしらったり、スリット入りや裾のデザインなどにこだわったものにするとちょっとおしゃれなコーデになります。

 

長袖チュニックワンピース

 

miwaさん(@mochimi34)がシェアした投稿

長袖のチュニックワンピースはそれ1点でおしゃれにまとまるコーデができるのでほしいアイテムの一つですね。

柄がところどころ入っているのでアクセントになっていて目をひきます。

 

裾のデザインがアシンメトリーになっていておしゃれです。

ゆったり感があるデザインにはボトムスはシャープでタイトに決めたほうがすっきり見えます。

足元はスニーカーでなくあえてパンプスにして大人きれいを楽しみましょう。

 

半袖チュニックワンピース

チュニックワンピース 40代

出典)楽天 Figurina商品 https://store.shopping.yahoo.co.jp/figurina/02ft297.html

夏におすすめの半袖チュニックワンピース。

シースルーでゆったりドルマンスリーブなので動きやすく通気性もよくもちろん体型カバーにもなるのにおしゃれです。

Vネックなのでちょっとしたアクセサリーをつけるとポイントになっていいですね。

 

無地チュニックワンピース

 

reca_officialさん(@reca_official)がシェアした投稿

無地のチュニックワンピースにするなら羽織るものにアクセントをつけたり、帽子をかぶったりすることで目立たせましょう。

ライダースジャケットがカジュアルな中でのおしゃれ感を強調しています。

 

柄ものチュニックワンピース

 

ruru-acさん(@ruruac777)がシェアした投稿

柄物のチュニックワンピースを持ってくるならボトムスは無地などでシンプルにすっきりまとめたいものです。

シフォン素材のチュニックワンピースが透け感があって、色合いも模様も春らしさをよく演出していますね。

明るいトップスに下は白のデニムでさわやかで女性らしい印象です。

 

チュニックワンピースのコーデ特集

 

NOLITA 成城店さん(@nolita0307)がシェアした投稿

3色ストライプの鮮やかな柄と首回りの細やかなデザインが目を引きます。

ウエストのベルトと帽子の色を合わせてボトムスはホワイトデニムでミュールはレザーと爽やかな印象です。

大人可愛いコーデでスポーティーな中にも女性らしい雰囲気も取り入れられていますね。

 

@regista_armadioがシェアした投稿

色もデザインもシンプルですが、バックスリットが入っていてさりげないおしゃれ感が出ています。

髪もまとめてイヤリングやピアスなどの小物でさりげないコーデにしてあげると素敵ですね。

 

Hiro Yamaさん(@boutique_monpe)がシェアした投稿

刺しゅうで花をあしらったレースのチュニックワンピース。

大人可愛いファッションです。

カジュアルで春らしいファッションです。

おしゃれ大好きなあなたに贈る記事一覧

 

春・夏・秋・冬!季節別ファッションコーデ記事

 

参加おしゃれな女優さんのファッション記事一覧

スポンサーリンク


40代 チュニックワンピース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です